アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題

工藤パンのフレッシュランチ(イギリストースト風)は美味しいけどグラニュー糖が均等に塗られていないせいで味が不安定になっているのが非常に惜しいパンでした。 

投稿日:

工藤パンのフレッシュランチ(イギリストースト風)を買ってきました。

イギリストーストではなく、あくまでイギリストースト風と言い張るこの商品。

一体どんな感じなのかとても気になりました。

というわけで、今回はこちらの商品を食べてみようと思いまーす。




スポンサーリンク

工藤パンのフレッシュランチ(イギリストースト風)とはどんなものなのか?

基本的には前回食べたフレッシュランチ(タマゴ)と変わらない形状です。

なんか前回よりも見た目にハリがあるような感じもしますけどね。

まあ、この辺は個体差というものなんだと思います。

一つ分の大きさはイギリストーストよりも小ぶりだけど、2つ入っているので合わせるとイギリストーストよりも大きいかもしれない。

そう考えるとちょっとだけお得な気分になりますが、値段はイギリストーストの方が若干安く手に入る気がするので、そうでもないかもしれない。

マーガリンとグラニュー糖が若干まばらになっているのが気になる。

うん、生地はしっとり&もっちりしている感じ。

工藤パンのフレッシュランチのシリーズは基本的にこんな感じなのかな?

中にはマーガリンが結構びっしり入っていますね。

写真だと見えないかもしれませんが、よく見るとグラニュー糖がちゃんとまぶしてあります。

味の方はマーガリンがぎっしり詰まっているだけあって、マーガリンの味が圧倒的に強いです。

あと、マーガリンの味しかしない個所とグラニュー糖の味がする箇所がまばらな感じがしますね……。

グラニュー糖が思いっきり固まってるゾーンとかに当たっちゃうと、甘さが一気に来てちょっとびっくりします。

味自体は悪くないと思うけど、ちょっとその味がまばらになっているところは残念な部分かなーと個人的には思います。

色々な意味で、あくまでイギリストースト風って感じですね。

あくまでイギリストースト風なのである。

工藤パンのフレッシュランチ(イギリストースト風)はマーガリンとグラニュー糖をサンドした、あくまでイギリストースト風の菓子パンです。

イギリストーストが割と均等にマーガリンの上にグラニュー糖をまぶしてあるのに対して、こちらのフレッシュランチ(イギリストースト風)はグラニュー糖のまぶしかたが割とまばらになっており、パクついた箇所によって味にばらつきがあるのです。

グラニュー糖が固まっていて妙に甘いところもあれば、逆にマーガリンばかりで塩気ばかりの部分もある。

そのバラツキによる味の変化を楽しめれば普通に美味しい菓子パンなのですが、その不安定さに好き嫌いが結構別れそうな気がしますね。

……色々な意味でイギリストースト風って感じです。

そんな感じなのでちょっと万人向けって感じじゃないかもしれないなあ……。

グラニュー糖のまばらさによる味の不安定さが気にならなければ全然美味しいんですけどね。

個人的にはそのへんもうちょっと改良した方が万人向けにおススメできる商品になるような気がします。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.