アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

日常雑記 白猫プロジェクト イラスト・落書き

【白猫プロジェクト】落書き・イラストまとめ その4

投稿日:

ツイッターや過去に書いた白猫プロジェクト関係の落書きやイラストのまとめ記事です。

アイコン用に大分前に描いたツキミ以外は、ツイッターで落書きを公開し始めたあたりのものになっています。

好きなキャラは勿論いるんだけど、思いついたネタに合わせていろんなキャラを書くのが好きなので、落書きごとにころころと登場キャラが変わりますね。

好きな上にネタに使いやすいので、クロードさんやコヨミなどは結構何度も登場してますけどね。




スポンサーリンク

ツキミ

結構前にツイッターのアイコン用にと思って作りました。

で、実際使っていましたけど、今はもう青海ちゃんがうちの看板キャラクターになったので取り下げました。

ツキミは初代ツキミがデザイン的に一番好きです。

クリスマスレーラ

レーラさんの性能があまりにもロートル過ぎたので、思わず描いてしまいました。

若く見えても222歳でファルファラさんより年上なんですよね。

白猫世界のエルフって一体何歳まで生きれば老化が始まるんだろうか……。

エレサールも400年以上生きているはずなのに全然老け込んでないしなあ。

チャッピーとハーヴェイ

とくに組み合わせに意味などはなかったのでした。

「転がしていたはずなのに、転がされていたのは自分の方だった!?」的なことがやりたかっただけなんです。

チャッピーはかなり好きなキャラなので、隙あらばもっと描いていきたいですね。

 神気解放おめでとう落書き

手持ちの神気解放対象の女の子キャラクターを勢ぞろいさせてみました。

ルーシーとシャオフーの再登場なんて一体何のご褒美なんだよっていうイベントだったと思います。

ツイッターで「エシリア持って無いからはぶったけど、ごめん」って書いたんですけど、実はフランも持って無くてはぶったんですよね……忘れててゴメン。

リンゴとナップル

「何が何でも人気キャラになってレアリティ格上げか神気解放を狙おうとして流行りのネタに乗っかってみたが、鳴かず飛ばずだった時のナップル氏の悲痛な叫び 」

とりあえず旬のネタなのでやっておこうか的な一発ネタですね。

PPAPは覚えやすい単純な歌ネタで耳に残るところは良くできているなあと感心する反面、ギャグとしてはそんなに面白いとは思っていないひねくれものの私です。

リンゴとか、ちょっとかわいいデザインの服を着せて再登場させたら結構株あがるんじゃないかなあ。

僕の考えたクリスマスバーガー

バーガーはクリスマスには結局出なかったけど、リリーとクロードが再登場するという、図らずとも予言染みた落書きになってしまいました。

これ描いて掲載した時はリリーが再登場するなんて告知は微塵も知らなかったしね。

私はハッピーセット的なデザインのご機嫌な愛車に乗ってさっそうと登場するクールなバーガーがクリスマスに再登場してくれることを期待していたのでした。

正月とか出てきてくれないかなー、ダメですかそうですか。

アゴファラさん

ファルファラさんのアゴは何であんなにとんがってしまったんだろう。

学園ハンサムにも出られそうな勢いですよ。

3体目のファルファラさんが登場するときは、もっとアゴは作りこんで欲しいなと思っています。

★4キャラプレゼントキャンペーン

「★4キャラプレゼント企画って知ってる?お気に入りのキャラを10キャラ選んで一つの部屋に押し込んで戦わせ、最後に生き残った一人が当選するっていう企画なんだけどね」

私の元にはテレーゼが当選しました。

本命はメグたんだったんですけどね……テレーゼでも嬉しい!!

バットに張り付けてある「ルシール」の元ネタを結構知っている方がいらっしゃって割と嬉しかったです。

ちなみに「ルシール」はウォーキングデッドシーズン6終盤から登場するニーガンさんの持っている殺人用のバットの名前です。

メグたんとか正月来てくれないかなー。

割と本気でメグたんの再登場に期待しています。

っていうかそろそろ革命軍の皆さんの島級イベントとかやって欲しいなあ。

団長さんとかサービス開始時期の人なので、知らない人とか多いんじゃないかしら。

そろそろ再登場させてあげて欲しいですね。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-日常雑記, 白猫プロジェクト, イラスト・落書き

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.