アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

イラスト・落書き

【版権・二次創作】落書きまとめ その1

投稿日:

版権物の二次創作的な落書きのまとめ記事です。

バトルガールハイスクールは別枠で用意しようかと思ったけど、とりあえず版権落書きとしてまとめていきたいと思います。

ハンターハンターとかログホライズンの落書きなんかもしていたらしい。

記事をまとめながら好きだった作品の思い出に浸れるのは面白いですね。




スポンサーリンク

ネフェルピトー(H×H)

白猫のハンターハンターコラボの時に敵としてでも良いのでネフェルピトー出してほしかったなあ……と思ってたけど、まあ無理ですよね。

見た目は可愛いけどかなり凶暴なキャラだしね……。

ミノリ(ログホライズン)

見た目的には可愛くて好きなんだけど、アカツキとどっちが好きか聞かれるとアカツキって答えざるを得ません、許しておくれ。

ログホライズンの3期目がある事を地味に期待しています。

あんこ(バトルガールハイスクール)

バトルガールハイスクールはサービス開始時から地味に遊び続けていますが、今も昔も一番の推しキャラはあんこです。

でも、バトガそのものにあまりプレイ時間が配分できていないので、まだ好感度MAXじゃないんだよね……すみませんすみません。

布施翠(ブラックブレッド)

ブラックブレッドは救いようのないロリコンアニメだったけど、悔しいことにキャラクターは可愛いんだよね。

中でも翠ちゃんが好きだったんですけど、いちいち仕草が可愛くてしょうがなかった。

この子は作中で死んじゃうんですけど、そりゃあもうショックでしたね。

フレデリカ(アイドルマスターシンデレラガールズ)

フレデリカ好きなので、基本的には入れ替えせずに固定で入れて遊んでいます。

フレデリカとしきにゃんときらりはメンバーから外さないスタンスです。

他の2枠はいろんなキャラに入れ替わります。

無名(甲鉄城のカバネリ)

カバネリは前半は作画もきれいだしすごくワクワクしながら見ていたんだけど、ビバちゃんが登場してから全てがおかしくなってしまった感がすごかったです。

押し寄せるカバネの群れを甲鉄城のみんなが一丸となって戦って、ギリギリのところで何とか切り抜けていく……って感じが面白かったと思うんで、人間vs人間の構図になるのはなんか違うんじゃないかな……って感じもしていたり。

あくまで個人的な感想ですけどね。

2期が放送するらしいので、実はすごく楽しみにしていたりします。

なんだかんだ言って絵作りなんかはとても気合が入っているので、好きな作品です。

さくら(バトルガールハイスクール)

さくらちゃんそのものも好きなキャラなんだけど、声を当てている久野さんの声が大好きなので、合わせ技一本で好きなキャラです。

ヴァルキリー衣装がかわいかったので思わず描いたものだった気がする。

掟上今日子(掟上今日子の備忘録)

ドラマ版の掟上今日子さんがかわいかったです。

私は原作の方は未読だったんですが、普通に楽しめました。

実写ドラマではあるんだけど、演出が新房×西尾タッグの時のアニメ演出っぽくなっててなんとなく斬新でした。

二期やるならまた見たいです。

カバネリ二期とか普通に期待しています。

ハンターハンターとかは原作に話が追い付いちゃってたのと、原作自体の連載ペースが非常に緩やかなので、二期目をやるのはしばらくは難しいのかなぁ……。

掟上今日子さんとかも、実写二期やるなら絶対見ます。

とりあえず制作が確定したカバネリ二期は非常に楽しみにしています。

来年まで何とか頑張って生きながらえないといけませんね。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-イラスト・落書き

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.