アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題

イギリストーストのスペシャル版を食べたよ!チョコスプレー&ホイップ味だよ!!工藤パンだよ!!!

投稿日:

イギリストーストになんとスペシャル版あったなんて。

パッケージにスペシャルって書いてあってすごく特別な感じがします。

SPECIAL ENGLISHTOASTって書いてあってなんかすごく強そうです。

これなら本物のイギリス人が見ても買って行ってくれるでしょう。

なにせ故郷の英国がさらにスペシャルであると賛美されているのだから。

エリザベス女王だってamazonで速攻注文しますよこれは。

ワンクリック注文連打だよ!!

(アマゾンにはイギリストーストが売ってないんだけどね。)




スポンサーリンク

スペシャルイギリストースト~チョコスプレー&ホイップ~を食べてみました。

大迫力のチョコスプレー大奮発。

どどーん……!!

なんじゃこりゃあぁああああああ……っていう驚きの黒さ。

ホイップクリームをうっすら下に塗り、上にこれでもかってくらいチョコスプレーがまぶしてあります。

若干見た目がよろしくないけど、ボリュームは手加減なしのスペシャルな感じです。

いいんです、こういう思い切りのいい感じは嫌いじゃないですよ。

強いて言えば、ここまで真っ黒にしたんなら、ちょっと残ってる四隅の余白も埋めてしまえばよかったのにと思うくらいですね。

しかしまあ……見た目はよろしくないけど、とても美味しそうです。

ほんと気持ち悪いぐらいチョコスプレーがばら撒かれています。

パンの耳を切り落としてチョコスプレー地帯に兵隊のフィギュアでも置いたら戦場ジオラマが作れそう。

チョコスプレーとホイップクリームの相性は抜群。

チョコスプレーとホイップクリームの組み合わせが不味いわけがないだろう!

チョコもホイップクリームも適度な甘さに調整されており、組み合わさってもゲロ甘状態にならず、相性も大変よろしいです。

ホイップクリームの薄い甘さがチョコの濃い甘さと相性がいいんでしょうね。

これがカスタードクリームや練乳クリームだったらこうはいくまい。

ちなみに、サンドされてるホイップクリームも、結構なボリュームで詰まっていました。

あとは、さすが工藤パンって感じなんだけど、食パンそのものが美味しいんですよね。

イギリストーストのシリーズ全部に言えることなんですけど、食パン部分は食べやすい味と食感になっていて、トッピングしてあるものと上手くなじむようになっている感じがするんですよね。

なかなかにこだわりを感じるのと、よく考えて作られているなあと思います。

100円ちょっとで食べられるパンの中では美味しい方だと思う。

カロリーは多めなんで食べるタイミングは考えたほうが良いかも。

見た目の通り、熱量は461キロカロリーとそこそこ高めです。

お菓子感覚でパクパク食べるっていうよりは、お昼ご飯とか頑張ったご褒美的なタイミングで食べるのが無難かなーと思います。

イギリストーストはラブライブともコラボしたことがあったらしい。

全然今回食べているものと関係ないけど、イギリストーストはラブライブとコラボしてパッケージにキャラクターが印刷されていたものもあったらしいです。

ローカルな会社だと思っていたけど、なかなか面白い事をするなあと思いました。

本当にスペシャルなイギリストーストでした。

工藤パンのスペシャルイギリストースト~チョコスプレー&ホイップ~はボリュームがあってお得感のある本当にスペシャルなイギリストーストでした。

チョコとクリームが組み合わさると、度を越した甘さになってしまい、ゲロ甘すぎて食べるのがつらい商品も数多くありますが、この商品はそのあたりがちょうどよい加減でまとめられていると思います。

それでも甘い菓子パンであることには違いないので、そもそも甘いものが苦手な人にはおススメはしません。

猛烈に甘いものが食べたくなったタイミングなんかにいかがでしょうか。

あとはあれですね。

子供のおやつにぴったりだと感じました。

すごく喜んでもらえそうな味だと思います。

ですので、スーパーなんかで見かけたら、お子さんのおやつなどにいかがでしょう。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.