アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題

3種のきのこのたっぷりシチューっていう白石パンの総菜パンはほどよい味付けでパンとシチューの味が良くなじんでいる美味しいパンでした。

投稿日:

3種のきのこのたっぷりシチューという総菜パンを買ってきました。

前に食べたヤマザキのバターチキンカレーパンと同じで、パッケージの美味しそうなシチューの写真にに惹かれて購入しました。

3種類のきのこは「まいたけ」「ぶなしめじ」「エリンギ」らしいです。

まいたけとぶなしめじは好きなんだけど、エリンギはちょっと苦手なんだよね。

ちゃんと書いてあることを読んで買わなかったツケが早くも回ってきたようです。

とりあえず、さっそく食べてみようと思います。




スポンサーリンク

白石パンの3種のきのこのたっぷりシチューは美味しいのか?

中身をこんな感じになっております。

きのこは細切れになっちゃってて、あんまり気にならない感じになっちゃってますね。

どれがまいたけで、どれがぶなしめじなのかさっぱりわからん。

仮に嫌いなエリンギだけよけようと思ってもどれがどれだかわからないので難しいですね。

「たっぷり」ではないような気がする。

たっぷりシチューという商品名ではあるけれど、シチューの量にそれほどボリュームは無い感じですね。

ほどよいシチューとか、美味しいシチューとかの方が適切なんじゃないかなと思いました。

余計なお世話かもしれませんけどね。

でも、この「たっぷり」がきのこがたっぷりはいっているよ、という事を言っているのだとしたら、パンに塗られているシチューの中には割とたくさんのきのこが入っているようなので、「たっぷり」なんじゃないかという気はしますね。

どっちなんだろう。

パンとも相性は悪くないし、変なクセもないので食べやすい。

シチュー部分はうまい具合に味が調整されていて、しょっぱすぎたり、甘すぎたりっていうこともなく、無難にまとまっている感じですね。

きのこの味もいい感じに馴染んでいて、美味しさに貢献していると思います。

そんなにくどくはないですが、きのこの風味は割と強めなので、きのこの味が苦手な人には向かないですね。

そもそも、パッケージに3種のきのこと書いてある時点で、きのこが苦手な人は買わないでしょうけど。

パンの味とも上手く馴染んでいると思うし、個人的には悪くない味付けだと思います。

3種のきのこの味の違いは正直わからない。

正直まいたけとぶなしめじとエリンギの味の違いが分からないほど細切れになっていて、シチューの出汁になってしまっているので、どれがどれだかわかりませんでした。

ですので、3種のきのこのうち、私のようにどれか一種類苦手なきのこが混じっていたとしても、気にしないで食べることが出来ます。

「まいたけとぶなしめじは食べれるんだけどエリンギがなあ……」なんてパッケージを見て悩んでしまったそこのアナタ。

多分そんなに気にならないので、買っちゃって問題ないと思います。

ほどよい感じにきのこの風味は調整されていて食べやすいです。

白石パンの3種のきのこのたっぷりシチューは、ほどよい味付けに調整されたきのこ風味のシチューがなかなか美味しい総菜パンでした。

個人的には超絶美味しい!っていうほどではなく、無難な味ではあるんだけど、たまに無性に食べたくなるタイプの味付けのパンだと思います。

スーパーなんかで見かけたら、お昼ご飯や子供のおやつなんかに買ってみてはいかがでしょうか。

きのこの味がダメじゃなければ、シチューだし子どもなんかは好きなんじゃないかなーと思います。

あと、今回は普通に食べちゃったけど、レンジであっためて食べた方が多分美味しい気がしましたね。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.