アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】ダグラス3のモニュメントが入手できる場所をメモしておく。

投稿日:

ダグラス3イベントもまもなく終了ですね。

ダグラス強化用の三種の神器も手に入れたし、島堀りもコンプしたし、施設もMAXだし……。

とりあえず完了かなーと思っていたんですけど、スゲー大事なものを忘れていました。

ダグラス3のモニュメントの回収です。

このイベントは大型島級なので、復刻タイミングも非常に限られるため、機会を逃すと次いつ回収できるようになるかわかりませんからね。

というわけで、サクッと回収しつつ、モニュメントの回収できる場所をメモして残しておくことにします。




スポンサーリンク

ダグラス3のモニュメントが回収できる場所メモ

大志のモニュメント(ケイ)

*ランサーの攻撃・防御・会心+1%

ハード2‐1「落ちる王城」

エリア1を左上の階段から突破出来たら、次のエリアでワープポイントに乗りましょう。

ワープした先には落とし穴と、落とし穴の奥に透明の床を可視化するクリスタル型のスイッチがあります。

スイッチを叩いたら、スイッチの効果が切れる前に来た道を引き返してみてください、実は端っこに透明床で橋が作られていることに気づくと思います。

その透明床の橋を渡った先にある豪華な宝箱を破壊すればモニュメントが入手できます。

落とし穴に落ちちゃうとボスエリア手前に落ちてしまい、引き返せなくなるので注意です。

妖艶のモニュメント(ファルファラ)

*剣士の攻撃・防御・会心+1%

ハード10‐1「闇在るこの世」

多分一番手に入れるのがめんどくさいモニュメントです。

制限時間まで扉を防衛するクエストなのですが、モニュメントを手に入れるにはエリア下の大部屋の中に入り、奥にある金の女神像を破壊しなければなりません。

部屋へ入るためには、防衛対象である扉を除去しないといけないのでモンスターに攻撃させて壊してもらう必要があります。

操作可能ビームか何かで左右の扉を攻撃しようとしてくるケルベロスを倒しながら、エリア下の扉に張り付いてキメラを誘導し、扉を壊してもらうのが良いと思います。

あとは、金の女神像を破壊するために奥に言っている最中に左右の扉を壊されないように、ケルベロスの数を減らしてから奥へ行くようにした方が良いですね。

どうしてもクリアできない場合は知り合いに助っ人を頼んで、左右の扉を狙うケルベロスを処理してもらうと楽になります。

制御のモニュメント(ルーグ)

*アーチャーの攻撃・防御・会心+1%

ハード13-1「流れる水路」

エリア2のボスエリア手前にある移動床に、対岸にぶつかっても降りずに乗り続けていると、進路を変えてモニュメントのある部屋に連れて行ってくれます。

名声のモニュメント(オズマ)

*ドラゴンライダーの攻撃・防御・会心+1%

ハード15-1「双角竜の息吹」

エリア2のボスエリア手前に赤い毒霧地帯の小部屋があると思うんですけど、そこの左側に回復木箱の置かれた細道があるんですよね。

そこの奥に行くと、不自然に砂山が盛り上がっているので、そこを踏んでください、地下に落っこちます。

落っこちた先の宝箱からモニュメントが入手可能となっています。

漆黒のモニュメント(シュガー)

*クロスセイバーの攻撃・防御・会心+1%

ハード16‐2「牛飼いの歌」で入手可能。

エリア右上のテントの下にある魔法陣から宝箱が出現。

制限時間が残り30秒になった時点でテントが消滅し、宝箱が出現する仕組みになっていますよ。

意思のモニュメント(ショウ)

*武闘家の攻撃・防御・会心+1%

ハード18‐1「蝶と医者と人魚」で入手可能。

エリア左下の角に不自然に9本変な植物が生えているので叩いてみてください、ダメージが通るものがあります。

ダメージの通る植物をぶっ壊せばモニュメント入手となります。

植物は結構頑丈なので、火力の高いキャラなどでジュッと蒸発させてしまうのが良いでしょう。

博識のモニュメント(ユーリエ)

*ウォリアーの攻撃・防御・会心+1%

ハード18‐2「妖艶な闘争」で入手可能。

エリア2の大砲アクションでとんだ先はボスエリア直前になるわけですが、マップ上をよく見ると浮いているイルカ?の上に電気クラゲが乗っているという奇妙なオブジェがあります。

この上に乗っている電気クラゲを攻撃で破壊するとモニュメントが手に入ります。

真横がワープゾーンになっているので、移動可能スキルなどを使ってうっかりボスエリアに入り込んでしまわないように、魔導士やアーチャーで叩くと良いと思います。

治癒のモニュメント(ハーブ)

*魔導士の攻撃・防御・会心+1%

ハード19‐2「静かなる足音」で入手可能。

マップ左上にあるスイッチを押すと詰まれたコンテナのオブジェクトが消えて階段が出現。

階段の先にある部屋でモニュメントが回収可能です。

使命のモニュメント(グレイヴ)

*グレイヴのHP・SP・攻撃・防御・会心+5%

ハード23‐1「瘴気の渦」で入手可能。

エリア1のマップ左下にあるテントを破壊するとスイッチが出現します。

スイッチを起動するとマップ右の通路に宝箱が出現するので、それを壊せばOK。

ダグラス3のモニュメント入手がめんどくさいのはファルファラだけ。

ファルファラのモニュメントだけはちょっとだけコツがいるのでめんどくさいです。

それ以外は比較的あっさり入手できるものばかりですので、簡単だと思います。

モニュメントは攻撃・防御・会心+1%と、なかなか美味しい効果になっているので、是非各職分揃えることをオススメしたいですね。

ちなみに、すべてのモニュメントをタウンに設置すると、コンプボーナスで全キャラクターのHP&SP+2%の効果も得られるので超お得です。

まだ手に入れていない方は、場所さえ分かっていれば比較的すぐに集まりますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.