アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題

鶏白湯らーめんっていう幸楽苑の期間限定メニューは、脂っこいけど割と美味しいスープだったよ。

投稿日:

本日は「らーめん幸楽苑」に家族で昼食を食べに行ったよ!

八戸のラピアのフードコートにある幸楽苑だよ!!

「とりあえず幸楽苑でお昼にしようぜ」ってノリでまとまったので、”とりあえず”一緒に来たんだけど、前にいた会社で幸楽苑には頻繁に通ってたので、普通のラインナップから選ぶのはちょっとテンション上がらないなぁ……。

何を食べようかなぁとメニューの方を確認してみました。




スポンサーリンク

鶏白湯らーめんという期間限定メニューは美味しいのか?

とりあえず、鶏白湯らーめんと言うのが美味しそうだったので、注文することにしました。

鶏白湯らーめんのとなりで紹介されてた司らーめんっていうのもちょっと気になったんだけど、写真で見る限りどう見てもただの醤油ラーメンにしか見えなかったので、見た目的にもスペシャリティあふれる鶏白湯らーめんに決めました。

半チャーハンも付けたい気分だったのでそれもセットでつけて、ついでに麺の大盛りが無料キャンペーン中だったのでそれも採用しました。

だって超腹減ってたんだもんげ。

注文した後は、この呼び出しブザーからいつ音が鳴りだすのかとソワソワしながら、ずーとこのブザーを眺め続けていました。

なりだした瞬間に素早く音を消せるように、常に気を配り続けていたのです。

バスの停車ボタンとか押す時にちょっとワクワクしちゃう感じに似た感覚ですね。

ちなみに、ブザーボタンを押して音を消したのは母でしたけど。

すぐ押せるように自分の目の前に置いておいたのに、なぜか負けちゃいました。

というわけで幸楽苑の鶏白湯らーめんの登場です。

おお、見た目バッチリで美味しそうじゃないですか。

スープに浮いているのは何だろう、多分海苔かな。

真ん中にちょこんと柚子が乗ってるってことは、スープも柚子風味がアクセントになってるってことなのかな。

チャーシューは多分通常メニューの醤油ラーメンとかに載ってるチャーシューとはちょっと違うものですね。

醤油ラーメンに乗ってるチャーシューはもっとバサバサしてそうな見た目のチャーシューだったはず。

チャーハンはいつも通りの感じでしたね。

割と幸楽苑のチャーハンの味は好みだったりするので、幸楽苑にはチャーハンだけ単品で食べに行ったりもしていました。

まー、食べるのはホント久しぶりなんですけどね。

多分2~3年ぶりなんじゃなかろうか。

鶏白湯らーめんを食べてみました。

そうそう、幸楽苑のラーメンって麺が不自然なくらいツルツルテカテカのゴムみたいな見た目の麺だったね。

多分、時間がたっても水を吸いにくい仕様にでもなっていて、伸びにくい麺にでもなってるのかなぁ?

で、味の方なんですが割と良くまとまった感じでになっていて美味しいです。

スープに浮いてる海苔らしきものがいい感じに馴染んでるし、スープも変にしょっぱかったり薄すぎたりすることも無く丁度良い。

柚子が乗っていたので、アクセントに柚子風味がするかと思ったけど、全くしませんでしたね。

多分上に載ってる柚子をスープに沈めて風味をなじませてねってことなんでしょう。

鶏白湯だから仕方ないんだけど、ちょっと脂っこくてドロッとしてるので、脂っこいものが苦手な人には向きませんね。

あと、チャーシューが美味しいですね。

これは何だろう、鳥チャーシューなのかなぁ。

豚ハムっぽい感じもしなくはないんだけど……どっちだろう。

とりあえず、幸楽苑のチャーシューは全部これにしてほしいなあとは思うくらいには美味しかった。

という感じで、全体的に満足でした。

落ち込んでいたテンションも、持ち直した感じですよ。

幸楽苑の鶏白湯らーめんは普通に美味しい。

幸楽苑の限定メニューである鶏白湯らーめんは、普通に美味しいラーメンだと思いました。

637円(税込み)でちょっとグレードアップしたチャーシューと、煮卵もついてくるので、割とお得感もあります。

大盛りキャンペーンも利用すればさらにお得度パワーアップですね。

脂っこいので、そういうのが苦手な人は回れ右したほうが良いでしょう。

期間限定メニューという事で、恐らくもう食べる機会はないんじゃないかと思いますが、またどこかで復刻したりしているのを見かけたら、リピートしてもいいかなと思いました。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.