アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

食べ物の話題

チョコの厚切りロールっていう期間限定のヤマザキの菓子パンは、大満足かつ大ボリュームの美味しいチョコロールだったよ。

投稿日:2016年12月7日 更新日:

チョコの厚切りロール

チョコの厚切りロールっていう菓子パンを買ってきたよ。

冬季限定の「限定」っていう言葉の魔力にまんまと惑わされました。

ちなみに、となりに並んでたミルクケーキドーナツとどっちにするか10分以上悩んだ末に、こっちを選びました。




スポンサーリンク

チョコの厚切りロールは美味しいのかな。

角切りベルギーチョコ入りの二層仕立てって書いてあるけど、ベルギーチョコがどんな味なのかよくわかってないんだよなー……

食べる前に、ちょっと調べてみようか。

そもそもベルギーチョコレートって何?

ベルギーチョコレートというのは、ベルギー産のチョコレートの事だそうです。

はい、そのまんま名前の通りってことですね。

ベルギー産のチョコレートならとりあえずなんでもベルギーチョコレートってことで良いみたい。

  • ノウハウス
  • ガレー
  • ゴディバ
  • ヴィタメール
  • メリー

この辺のブランドが王室御用達レベルの高級ブランドらしい。

ゴディバは私もよく存じております、バレンタインチョコに買ったことありますよ。

まあ、この「チョコの厚切りロール」に使われているのは、単にベルギー産のチョコレートってだけでしょうけどね。

一応ベルギーチョコを定義する国際規格は存在しているらしく、「カカオ分が35%以上、カカオバターが31%含有していること」「カカオバター以外の代用油脂を含まないこと」というルールを設けているらしいです。

ようするに、カカオバター以外の油脂を使った時点でベルギーチョコとは呼べない代物になるってことらしい。

なかなか厳しいじゃないか、うっかりサラダ油は使えないな。

というわけでチョコの厚切りロールの中身を取り出してみた。

ババーン!!

結構大ボリュームですよ。

見た目も普通に美味しそうです。

しかも結構分厚いんですよね。

チョコの厚切りロールという商品名に嘘偽りなし!って感じです。

太るのが怖い人にはまったくもって向かない食べ物に仕上がっていますね。

ご飯の後のデザートにするには、ちょっとヘビーな感じでしょうか。

433キロカロリーって書いてありますね、数字で見ると結構重いか。

菓子パンとしては普通に満足の味だと思う。

味の方もチョコの厚切りロールの名前通りな感じですね。

クリームの中に混じってるチョコチップみたいなやつが多分ベルギーチョコレートなのかなあ。

あと、生地にも練りこんである感じか。

この手の菓子パンはゲロ甘になりがちなんですが、そんなことも無く、チョコレートの甘さも程よい感じかなと思います。

あくまで個人的な感覚での範囲なのですし、甘いものが苦手な人には向かないレベルではありますけどね。

甘すぎず薄すぎずって感じ。

クリームは濃厚ではあるけど、味がそれほどくどいわけではないので、食べやすい気がする。

なんだろうなあ、エキナカで売ってる適当なおみやげ品のロールケーキよりは美味しいかもしれない。

もちろん、エキナカで売っているものの中でも、堂島ロールなどの有名ブランドレベルのものとか、パティシエが手作りで頑張って作りました系のロールケーキと比べちゃいかんと思いますよ?

工場で大量生産してます系のお土産のものよりは、下手すると美味しいかもねって感じ。

まー、結構100円ちょいで買える菓子パンとしては、なかなか凝った味なんじゃないかなと思います。

量的にもボリュームたっぷりだし、文句なしって感じです。

ご褒美的な局面でいかがでしょうか?

食べてみたら普通に美味しいし、ボリュームもあって大満足の一品でした。

カロリー的に重いのですが、たまに甘いものが食べたいな、と思った時にでもいかがでしょうか?

たまーに食べる程度ならきっと大丈夫ですよ(悪魔のささやき)

個人的には、全然リピートしてもいいかなと思える味だと思いました。

子供のお菓子にも割と良さそうかなと思う。

多分これ子供も好きな味じゃないかな。

ちなみに、この商品はパッケージにも書いてある通り、期間限定品みたいです。

ご興味のある方はスーパーなどで売っていますので、見かけた時にでも手に取ってみたくださいな。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-食べ物の話題

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.