アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】ケイが実はすごく強くて有用!★15のトリプルアクセルでも十分戦える性能と耐久性に感動した。

投稿日:

ダグラス3ガチャでゲットしたケイが再び日の目を見る日がやってきたようです。

リニューアルされた協力クエストの難易度★15「氷結のトリプルアクセル」で割と安定して戦える強キャラとして見直されているのです。

「見直されている」とは書いたけど、実装当初から結構強いとは言われていたキャラではあるんですけどね。

火力がちょっと足りなくて日陰者になってただけなんだよね。

使い勝手もいいし、可愛いし、個人的には好きなキャラなので、注目されるようになったのは素直にうれしいです。

ということで、今回はケイについて書いていきたいと思います。




スポンサーリンク

ケイの性能

白猫プロジェクト

リーダースキル:人間到る処青山あり

  • 獲得経験値が絶大アップ

スキル1:鳳天裂衝撃(SP28)

  • 敵にダメージを与え、体力を奪う。
  • 攻撃力+50%(60秒)
  • 攻撃速度アップ+50%(60秒)
  • フェザー型援護攻撃(60秒)

スキル2:来陣・快馬疾風(SP55)

  • 敵にダメージを与え、一定確率で攻撃力を50%ダウンさせる。
  • スキルダメージ+50%(3回/30秒)
  • 自動復活(クエスト中1回/30秒)
  • 防御力-100%エンチャント(30秒)

オートスキル

  • 移動速度100%
  • 攻撃が5ヒットする毎に通常攻撃ダメージとアクションスキル強化+5%(最大100%)
  • 援護攻撃発生中、攻撃+100%、防御+50%、被ダメージ-50%

なぜケイの評価が高まっているのか?

なぜ再びケイが注目されるようになったかと言えば、リニューアルされて新実装された★15クエストで活躍できる性能を持ったキャラだからです。

ちなみに適性のある★15クエストは「氷結のトリプルアクセル」です。

攻撃属性的に苦手な的がいないからですね。

ピースフルも全然行けるんだけど、そっちは苦手な敵も増えますね。

というか、ピースフルはあの忌々しいSPを削ってくる水晶トラップをぶっ壊せる人が居ないと、誰で行ってもめんどくさいんだよな……。

高い防御力で即死を防ぐことが出来る。

さすがに多段攻撃をモロにうけちゃうとどうしようもないんですけど、スキル1でフェザー型援護攻撃を展開しておけば被ダメージを-50%出来るので、非常に頑丈です。

被弾したらすかさずスキル1でドレインしようね。

被弾してHPを減らされても大丈夫です。

ケイはスキル1で敵からHPを吸収することが出来るんですよ。

HPの吸収量はかなり高く、一度スキルをぶつけただけで全快するほどです。

くらったらとりあえずスキル1でドレインすると良いと思います。

援護攻撃の持続時間もかけなおせますしね。

フェザー型援護攻撃でSPゴリゴリ回復できる。

スキル1で展開した援護攻撃は、ケイの周囲を囲む赤いサークルに触れた敵に連発でダメージを与えてくれます。

かなり速いテンポでボコボコ攻撃してくれるのでとても優秀。

敵に接近してさえいれば、自分で攻撃しなくても援護攻撃がSPを回復してくれるので、ガードしながら待ってたっていいわけですよ。

スキル2で馬に乗って走り回っている最中でも援護攻撃は発動していますので、スキル中の無敵時間を利用してSPを稼ぐことも可能なんですよね。

防御力-100%エンチャントが非常に有能

★15の高レベルなモンスターは総じて頑丈でめんどくさいです。

ケイのスキル2で敵の防御力を-100%する状態異常をエンチャントして敵を殴れば、割と高い確率で敵の防御力を0にできるので便利です。

ケイは火力が控えめなのがネックだけど、敵の防御力さえ落としてしまえばそれなりにダメージが与えられるようになるので、積極的に狙っていくのが良いですよね。

一回だけならしくじっても復活できる。

即死回避はないけど、自動復活があるので、一度なら床ペロしても大丈夫なんです。

過信は禁物だけど、一回分保険があるのでちょっと心に余裕が持てます。

ケイ使用時の注意点

スロースターターだよ?

攻撃が5ヒットごとに火力が+5%される仕様なので、合計で100回攻撃をヒットさせないと真の力が発揮できません。

なので、頑張って敵を100回ぶん殴る作業から始めないといけません。

100ヒット稼ぐのはそんなに時間はかかりませんけど、そんな感じなので、ちょっとスロースターターです。

援護攻撃が切れたら死を覚悟しようね。

援護攻撃が切れた瞬間火力と耐久性がガッツリ落ちます。

とくに耐久面は被ダメージカット-50%の恩恵が無くなるので悲惨なことになります。

援護攻撃だけは切らさないように定期的にスキル1を使って効果のかけなおしをしておかないと……死ぬよ!

ケイ餅持ってなくて泣ける……

白猫プロジェクト

ちっきしょぉぉオオオオオオオオ!!!!

ケイを使って★15クエストをソロクリアしている動画をアップしている人は、やっぱりケイ餅装備が多いんですよね……。

まあ、無くたって頑張ればソロもやれなくはないんだろうけど、会心アップと火力アップの恩恵はやっぱデカいですよねぇ。

配信中に交換しておけばよかったなあと後悔しています。

代用できそうな効果の槍があれば交換したいんですけどねー。

ケイは普通に高水準なキャラなので何卒。

攻撃は早いし、頑丈だし、足も速いし、火力だって足りなくはないし……って感じで、実は比較的高水準なキャラクターだったりします。

特に生存能力は非常に高く、同時期配信のファルファラやユーリエよりも生き残るだけなら上手かもしれません。

私もヒィヒィ言いながらではありますが、★15のトリプルアクセルをクリア出来ました。

タウンカス気味だから、火力が低くて申し訳なく思う。

持っているけどイマイチ勝手がわからずに戸棚の奥に大事にしまったままにしちゃっている方は、再評価されているこの機会に使ってみてはいかがでしょうか!

ケイに栄光あれ!

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.