アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫テニス

【白猫テニス】ヨシュアのSS対策方法、初心者殺しの鬱陶しいスーパーショットを打ち破る攻略法を紹介したい。

投稿日:

ヨシュアのスーパーショットは着弾後即座に打ち返せなければ2バウンドで失点させられてしまう、かなりイラっとするショットです。

一度上空へ登り、プレイヤーの視界から消えるので、スーパーショットの性質を知らないとボールがどこから落ちてくるのかわからず、オロオロしているうちに着弾してしまい、打ち返せずに失点……みたいな感じになります。

私は最近までどうやって打ち返したらいいかわからずに、一方的にヨシュアにやられっぱなしでした。

しかし、どうやらこのスーパーショットには軌道に法則があり、明確な対策方法が存在するようなのです。

というわけで、今回はこの憎いヨシュアのスーパーショットを打ち破る対策方法を紹介しようと思います。




スポンサーリンク

ヨシュアのスーパーショット対策

白猫テニス

スーパーショットを打ち返すことは今回のやり方で可能となります。

しかし、打ち返すことは出来ますが、毒状態は回避できません。

こればっかりは素直に喰らってあげてください。

まず、着弾地点をご紹介。

白猫テニス

ヨシュアのスーパーショットの着弾地点は大まかに3か所です。

左、中央、右の3つですね。

実は着弾地点はほぼ固定っぽいんですよね。

なので、この3か所のうちどこに着弾するかを把握できればいいわけです。

素振りが左だったら着弾地点は左。

白猫テニス

ヨシュアのスーパーショットは魔竜のエフェクトが発生します。

魔竜のエフェクトは発動すると天井へ昇っていき、一旦視界から消えます。

視界から消えたら図で示した左側へ移動し、ラケットを素振りしてみてください。

この時、素振りが左側だったら落下地点は左になります。

そのまま着弾してくるまで、その場でラケットをブンブン素振りしていれば打ち返すことが出来ます。

バックハンドなのかフォアハンドなのかは利き手で変わると思うので、今回は左とか右で説明していきます。

素振りが右なら右側へ移動しよう。

白猫テニス

コートの左側で素振りをした時、素振りが左ではなく右だったらすぐにコートの右側へ移動しましょう。

まあ、結構ボールが落ちてくるまで時間には余裕がありますので、十分移動する時間は確保できると思います。

コート右側で、素振りが左なら中央で着弾。

白猫テニス

コートの右側へ移動したら同じように素振りをしてみてください。

素振りの向きが左側なら、着弾地点は中央になります。

ちょっと中央寄りの位置でラケットをブンブン振り回しておけば打ち返せるでしょう。

コート右側で素振りが右なら右で着弾。

白猫テニス

コートの右側で素振りも右なら、着弾地点は右になります。

その場でブンブンラケットを振り回していれば多分打ち返せてしまうと思います。

意外とちょろかった。

仕組みが分からないと打ち返すことさえ困難なヨシュアのスーパーショット。

しかし、実は仕組みが分かってしまえば対策も簡単にできてしまうのでした。

技の仕様に調整でも来ない限りは、恐らく見切るのが最も簡単なスーパーショットなんじゃないかと思います。

下手すると最弱と名高い私の御用達であるセフィよりも軌道が読みやすい軟弱なショットです。

ただまぁ、戦略や対策などを何も考えずに遊んでいるエンジョイ勢や、初心者にとっては非常に凶悪なショットに見えるんじゃないかなと思います。

私のように全然打ち返せなくて困っていた人は、上記の対策法を試してみてはいかがでしょうか。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫テニス

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.