アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】2016年クリスマスイベントの限定キャラが発表されたので、キャラ予想の解答編を行いましょう。

投稿日:

ニコ生でクリスマスイベントの登場キャラクターが発表されましたね。

いやー……キャラクター予想惨敗ですよチキショー!!

く、悔しすぎる……。

というわけで、発表があったという事で、答え合わせをしていくことにしましょう。




スポンサーリンク

私の予想したクリスマスイベント登場キャラ

白猫プロジェクト

⇒クリスマス限定ガチャに登場するキャラを予想してみる。

ちなみに今年のクリスマスキャラの予想記事は上記です。

  • ティナ(武闘家/トライドルの時に拳でヴィンセントをぶっ飛ばした)
  • エイジ(ランサー/クリスマスツリー片手に大暴れ系、服装は普通に私服)
  • ベアトリス(アーチャー/正義の怪盗見参って感じ、マスクオブゾロみたいな)
  • ラクア(魔導士/見た目的に力仕事は苦手そうなので)
  • バーガー(ドラゴンライダー/ポテトカーかピクルスの馬に乗って敵を蹂躙する)
  • エリザベータ(今度は傘が剣になる感じ)
  • ソフィ(ウォーリアー/えどっぴーの巨大ぬいぐるみで殴る)
  • エーベルハルト(平民様の料理を楽しみにしてナイフとフォークを持っている感じ)

前回予想した登場キャラリストはこんな感じ。

職業に関しては相当あてずっぽうだったけど、登場キャラは過去の傾向を踏まえつつ割と頑張って考えた感じです。

半分くらいは当たってると嬉しいんですけどねー……と思ってました。

では、さっそく答え合わせをしていきましょう。

2016年クリスマス登場キャラ

ティナ/武闘家

白猫プロジェクト

2016年6月のネオンの島の100億$$$のキャラクター。

予想的中!!

職業予想もバッチリでした。

パルメかティナか悩んだ挙句、ティナにして正解でした。

十分可愛いとは思うけど、もうちょっと衣装は冒険してくれても良かったかもなあという印象です。

クロスセイバーの時の衣装のアレンジでしかないのがちょっと残念かなー。

まぁでもティナにはお世話になったし、大好きなキャラなのでまた会えて素直にうれしいです。

ウォルター/ランサー

白猫プロジェクト

2016年7月のソウルオブナイツのキャラクター。

エイジではなかった……。

というか、ソウルオブナイツから引っ張ってくるのは卑怯ですよ!

これまでの流れだと、大型島級からはどんなに人気があっても一度も来てなかったんだぜ……。

宇宙の法則が乱れたら、そりゃ予想もできませんよー。

しかも何でウォルターなんだろう……セールスを稼がないといけないこのタイミングで。

キャラ的には嫌いじゃないんだけど、出るべきタイミングは今じゃなかったんじゃないかなぁ……。

それなりに人気はあるだろうとは思うけど、もっと出すべき人気キャラがいたのではなかろうか。

正月キャラの予想は大型島級のキャラも考慮に入れなくてはならないなぁ。

この人もデザインがSRからSSRになったよ!みたいなアレンジなので、衣装はもう少し冒険して欲しかったなあ。

まぁ、イケメンだし、普通にカッコいいのは認めよう!

でもこの人、妻子持ちなんだぜ……!!

レーラ/アーチャー

白猫プロジェクト

2016年5月のフォースター19thのキャラクター。

ベアトリスではなかったですねー。

レーラ(222歳)の登場は予想の範囲内なので、惜しいね!と言ったところです。

この人は正月に来るんじゃないかと思っていました。

フォースター19thと20thからは一人ずつ来ると予想はしていましたからね。

レーラさん(222歳)も衣装がちょっと面白みがないんだよなあ……。

元の衣装のカラーリングが黒から緑になったね、くらいの印象なのが残念!

可愛いのでいいんだけどね!!

オレリア/魔導士

白猫プロジェクト

2015年9月フォースター15thのキャラクター。

いずれ登場するとは思っていたけど、この人はもう少し後になると思っていました。

後になると思っていたと言っても、正月かなって感じだったので、ちょっと早まった程度ですけど。

クリスマスは10th~13thあたりから来て、正月に14th~15thくらいかなと思っていたんですよね。

古参枠はエーベルハルトが来ると思ったんだけどなあ、見事に外れました。

でも、オレリアさん当時気になっていたキャラだったので、再登場してくれて素直にうれしいです。

クレア/ドラゴンライダー

白猫プロジェクト

2016年9月30日フォースター22thのキャラクター。

いやいやいやいやいやいや!!!!!

ちょっと待って待って待ってくださいよ。

アンタ9月のキャラでしょうがッ!!!!!

9月っていうか、ほぼ10月のキャラでしょ!!

いやこれほんとどういうことなの………。

こんなの誰も予想できませんよ、こんな早く復刻されたキャラ初めてですよ?

大人気のシャルロットやフランでさえ、茶熊以外では3ヶ月は寝かせられてますから、前代未聞ですよ。

イベントの配信が12月入ってすぐなんだとしたら、クリスマスイベントの開発期間は2ヶ月くらいしかなかったってことになるんじゃない?

それにほぼ10月にリリースされた新キャラを、翌月の末日には再登場させるってことは、もしかして急遽ねじ込まざるを得なくなったってことなのかなあ。

もう最初からクリスマスイベント登場も見越したうえで登場させていたとしか思えないチョイスに驚いています。

まぁ、可愛いから許すけどね。

カレン/剣士

白猫プロジェクト

またソウルオブナイツからの参入ですかー……。

こりゃ正月もソウルオブナイツから何人か来ると考えて予想した方が良さそうですね。

カレンは装いに変化があって良いなあと思います。

やっぱり再登場するんなら、前のバージョンとはイメージチェンジしてきて欲しいです。

職業自体も変わるわけですからね。

まぁでも、私は前の黒髪ロングの正統派スタイルの方が好みでした。

レザール/ウォーリアー

白猫プロジェクト

2015年12月のフォースター17thのキャラクター。

去年のクリスマス時期のキャラでぶつけてきましたかー……。

しかもレザールは今回の主役なんだよね。

もう少し後のイベントで再登場すると思ってたんですよね、夏とか。

こんなに早く再登場した上に、こんなカッコよくなってもどってくるとは……感動です!!

今回のラインナップの中で一番欲しいキャラだなあ、当たるといいなあ。

ついにレザール君にスポットライトが当たる日が……っていうかお前がスポットライトそのものなのかよ!!

コヨミ/クロスセイバー

白猫プロジェクト

コヨミの再登場も卑怯すぎる変化球なんだよなあ……。

これまで季節イベントに出ていたキャラは、一度もダブったことなかったんですよ。

今回のコヨミが季節イベントのダブりキャラ第一号なんです。

探偵も含めると、ダブり一号はフランだけどね。

まあ、前に出た季節イベントは夏なので、クリスマスとは被ってないんだけどね……。

ただ、コヨミ復活を望む声は非常に高かったと思うし、グッズなんかにもコヨミは頻繁に使われるているし、ユーザーからも運営からも愛されているキャラなので、再登場は当然と言えば当然の流れです。

そうかー……ソフィよりもコヨミが人気的には格上であったか……見誤ったわ!

こりゃ正月あたりシャナオウとかメルクリオもワンチャンあるで……!!

まぁでも、コヨミも好きなキャラなので、再登場は素直にうれしいです。

というわけで正解率は1/8でした。

あんなに頑張って傾向まで分析したのに、1キャラしか当てられませんでした。

次回の正月ガチャは、色々な角度から考えて、2~3パターンくらいで予想を立ててみようかなあ。

ちなみに今回は……

  • コヨミ(クロスセイバー/フォースター9th/2015年2月)
  • オレリア(魔導士/フォースター15th/2015年9月)
  • レザール(ウォーリアー/フォースター17th/2015年12月)
  • レーラ(アーチャー/フォースター19th/2016年5月)
  • ティナ(武闘家/一億DL/2016年6月)
  • ウォルター(ランサー/二周年記念/2016年7月)
  • カレン(剣士/二周年記念/2016年7月)
  • クレア(ドラゴンライダー/フォースター22th/2016年10月)

男性2女性6の構成で、限定枠3、新規枠2、旧世代枠3という不思議なキャラ配分でした。

いままでやらなかった大型島級からの再登場や、季節イベントに再々登場するキャラが現れた上に、開発期間の都合と思われる4か月前のフォースターからの人選ではなく、4か月以内の開発期間に食い込んでいるであろうラインからの新キャラをねじ込んでくるなど、予想外の要素が連発で起こっています。

こんなん、内通者でもなければわかるわけがないぜ……!!

正月の予想はもっと精度が上げられるように頑張りたいと思います。

 

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.