アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫テニス

【白猫テニス】セフィって強いの?使ってるのによく知らないので調べてみた。

投稿日:

白猫テニスサービス開始時点での初期のガチャキャラだったセフィ。

私が最初に手に入れた★4キャラはアルティメットでしたが、やっぱ使うなら可愛い女の子かイケメンがいいよなと思ったので、次に手に入ったセフィを使っています。

本当はカモメとかマールとかアイラとかヴィヴィとかセラータとか欲しかったんだけど、全然来てくれないのでセフィを使っています。

消去法と惰性で使い続けているので、実はセフィのことを何にも知りませんでした。

というわけで、さっそく調べていくことにしましょうか。




スポンサーリンク

まずはセフィの性能をリストアップする。

白猫テニス

  • サーブタイプ。
  • スイングエリアはせまい。
  • 左利きである。
  • 声優は新田ひより。

スーパーショット:シャウラバーレー

返球した相手を毒状態にする高速ショット。

説明しよう!毒状態とは一定時間、スタミナが徐々に減少する嫌なスキルなのだ!

高速ショットだから、不意打ち的に使えば得点も狙いやすいよね。

リーダースキル

リーダーである自分と、仲間キャラにサーブタイプがいればスピード+5%

オートスキル

  • テクニックタイプの相手に与えるスタミナへのダメージが10%上がる。
  • 自分のスタミナが5%上がる。

総合ステータスが全キャラ中最下位である。

全てのパラメータを足した合計値が実は全キャラ中最下位らしい……なんてことだ。

現状のトップはセフィと同じサーブタイプのツキミで、総合値は1749らしい。

セフィは200ほど下回り、総合値は1514だそうです。

痛々しい恰好のトウコやアルティメットにも負けているなんてちょっと悔しい。

テクニックタイプにはちょっと強いよ。

オートスキルでテクニックタイプへ与えるスタミナダメージがアップするので、テクニックタイプ相手ならちょっとだけ優位に戦えそう。

ちなみにテクニックタイプってどんなキャラがいるかと言うと……

  • リリカ
  • ミゼリコルデ
  • エクセリア
  • セラータ
  • シャナオウ
  • フラン
  • トウコ

おおー、なかなかに強キャラぞろいじゃないですか。

最近よく見かけるミゼリコルデ、エクセリア、セラータに対して優位に立ち回れるのはなかなか良い感じですね。

サーブタイプの中では一番の小者。

ショッキングな事にサーブタイプの中では一番サーブ値が低いのですよね。

スーパーショットも他のキャラと比較されると決して強いとは言えず……。

総合値では全キャラ中最下位なのですごく悲報です。

フラットサーブで相手のスタミナを削ろう!

これ、サーブタイプならだれでもできるんだけどね!

とりあえずセフィであることのスペシャリティはあんまりないようなので、サーブタイプであることの強みで立ち回るしかなさそうですね。

フラットサーブで打ち返しにくい球を開幕からぶっ放して、相手の失点を誘ったり、スタミナをえぐり取ったりするしかない。

スーパーショットもチャージが速いから、とりあえず積極に的にぶち込んでいくしかないってことかぁ。

声優は新田ひよりさん!

アイドルマスター

推すところが無いからゲームと関係ないけど声優さんも紹介しちゃう。

デレステで道明寺歌鈴役をやっているらしい。

あと、人生相談テレビアニメーションのヒロイン役ね。

でも新人声優さんらしくてまだそんなに名前の出る役を貰ってるわけじゃないみたいなので、今後とも頑張って頂き、是非ビッグになって頂きたい。

セフィの「どやぁ!」とか「にゃっしゅ!」は結構かわいくて良いと思います。

調べるんじゃなかったね。

いやぁ、これは調べるべきではなかったね。

調べるほどに性能の低さが分かってしまい、とてもセフィが可哀想になりました。

知らなくても良かったパンドラの箱を開けてしまった気がしますよこれは。

まあでも、サーブタイプとしての特徴を生かすことで、プレイヤースキル次第でどうとでも戦えるはずなので、人権が全くないというわけではないみたいなので良かったです。

チケットがたまるたびに果敢にガチャに挑んでるけど、アマタとかゲオルグとか……私は可愛い女の子が使いたいんだよね!

呪われてるんじゃないかってレベルで汗臭い人たちしか出てこないので、まだしばらくはセフィに頑張ってもらう事になりそうです。

ちなみにアルティメットは5回、ゲオルグは3回、アマタも3回ダブっています。

自分のガチャの男祭りっぷりには、もう涙も枯れ果てた。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫テニス

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.