アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】最近始めたばかりの初心者でも数日で無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」を最下層まで攻略する方法を考えてみた。

投稿日:

無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」は手持ちのキャラクターが多いほど攻略しやすくなる、比較的古参プレイヤー向けのコンテンツです。

しかし、つい最近白猫プロジェクトを始めたユーザーの方でも、無限討伐クエストを最下層まで攻略することは、今のタイミングなら不可能ではないと考えています。

ただ、この方法は条件が過酷すぎて、実行がとても難しいんですよね……(遠い目)

人間を捨てて、白猫プロジェクトに人生のすべてをかける覚悟が必要な危険な方法です。

というわけで、「非現実的すぎて何の参考にもならない」ことを前提とした、私の考えた「始めたばかりの初心者でも無限討伐クエストで500階層まで攻略できるようになる方法」をご紹介したいと思います。




スポンサーリンク

無限討伐クエスト攻略に最低限必要そうなもの

白猫プロジェクト

  • 500階層を攻略するために最低50キャラが必要。
  • 10~15キャラ程度のフォースターキャラが必要。
  • 400階層を攻略できる強キャラ10体が必要。
  • 200、300、400階層を攻略できる強キャラが必要。
  • 各職業に最低一個は★5武器が必要。
  • せめて訓練所くらいはMAXにしておきたい。

無限討伐クエストを最低限クリアするのに必要な資質と言うべきものは、多分こんなところではないかと思います。

この条件をすべて満たすことが出来さえすれば、たとえ初心者だろうと無限討伐クエストを最下層まで攻略することが可能になると思います。

というわけで、攻略の準備のために先立つものを用意することにしましょうか。

無限討伐クエスト攻略のために用意するもの。

白猫プロジェクト

  • 情熱のこもった現金(200万円以上必要かもしれません)
  • 期限終了まで徹夜プレイする時間と覚悟

必要なのはたったのこれだけでOKです。

人間を捨てて、白猫プロジェクトに人生のすべてをかける覚悟が必要な危険な方法ですので、このくらいの犠牲は我慢しなくてはいけないでしょうね。

*とりあえず今回はイベント開始時の期限14日間を想定して話を考えていきます。

まず、攻略に必要なキャラ数を揃える。

白猫プロジェクト

まずはチュートリアルをさっさと終わらせて、ガチャが引けるようにします。

ガチャが引けるようになったら、湯水のようにジュエルを買い込みましょう。

買い込んだジュエルで、まずは必要なキャラ数を揃えます。

ダグラス3とフォースターの2ライン揃っている今がチャンス!

BraveTheLion3限定ガチャのキャラリスト

  • ファルファラ
  • ユーリエ
  • ケイ
  • ショウ
  • シュガー
  • ハーブ
  • オズマ
  • ルーグ

フォースターMUGENガチャのキャラリスト

  • パニッシュ
  • ヴィクトール
  • ルネッタ
  • アゾート
  • チヨ
  • ブライ
  • ベルメル
  • ヴィンセント
  • マフユ
  • クレア
  • エリザベータ
  • ギュスターヴ
  • チタ
  • ヒヨリ
  • ケンゾウ
  • クラニィ

フォースターで合計16名、ダグラス3ガチャが8名。

合わせればなんと24名の★5キャラクターが手に入ります。

2ライン分のガチャが開催されている今が最大の好機なのです!!

そこに★2★3のキャラが合計48名。

現状72名のキャラクターを手に入れることが出来ます。

まぁ、運次第なので何とも言えませんが、「ガチャ引いてみた」動画などを参考に考えると、大体1000回くらい引けばコンプリート可能かなと思われます。

ガチャ1000回分だと、25000ジュエル。

ジュエル360個で5400円なので、大体378000円くらいか、ひゃあすげえ。

最低でも★5キャラのコンプリートは必須なので、揃うまで回し続けましょう。

武器ガチャも必要です。

最低各職一つずつ、★5武器が必要ですよね。

こちらも1000回ほど回すとして計算すると、15000ジュエル必要なので、221400円くらい用意すればいいかなぁと思います。

まぁ、★3キャラを200階層までなんとか使わないといけないので優秀な武器はいっぱい欲しいですし、とりあえずコンプリートする勢いで投資しましょうか。

500階層攻略の内訳考えてみたよ。

白猫プロジェクト

グランギャンガー、キリンに★5戦力を1キャラクター分あてなくてはいけないと考えておく必要があるので、★5キャラが使えるのは-1キャラ分の230階層分ってことになります。

230階層分だと、270階層までは、★3キャラを使わないといけないのか。

これだとキッツイなあ……。

確か100階層ごとに10階層分パイ消費無しの階層があったと思うので、200~500階層まででそれを利用すると考えると30階層分は浮かせることが出来るため、240階層までは★5キャラだけで何とかできそう。

ダグラス3イベントをこなしてグレイヴとダグラスを連れてくれば220階層までは敷居を落とせますね。

ダメ押しで10島のシルル、あとはヴァリアント★3のロロとテディオで何とか200階層まで敷居を下げられるかな……ギリギリかな。

んで、200階層までは頑張って★2★3キャラでつなぐ!

こんな感じでしょうか。

ゼシカや神気カグラなどのキャラも活用すれば何とかなるんじゃないかなと思います、いや、何とかするんだ!

キャラやタウンを育てて攻略の準備をしよう。

白猫プロジェクト

キャラクターがコンプリート出来たら、ようやくスタートラインです。

今度はキャラクターの好感度を稼ぎつつ、育成用のルーンを全キャラ分用意します。

そのうちにはゴールドやソウルもたまってくると思うので、とにかくひたすらルーンを稼いでキャラを育てまくりましょう。

ガチャでダブりまくってスタールーンも相当量溜まっているかと思いますので、戦力にする予定のキャラは出来る限り限界突破もしておくと良いでしょう。

  • ダグラスイベントの完全制覇
  • 10島までの攻略

この二つもついでにやってしまうと良いですね。

何をするにしても、常に冒険極意書でゴールド、ソウル、獲得ルーン、経験値、親密度を5倍にしておくことは忘れないようにしたいですね。

20ジュエルで30分なので徹夜でプレイすると考えて960個。

一日10000円くらいでOKなので、3日も徹夜でやれば必要なキャラは全部レベル100にできるかな?

期限は14日間あるので、一週間準備に割いたって大丈夫ですけどね。

ラスト4日くらいをクエストの攻略に当てるとすれば10日間は準備期間にできます。

そのうちには攻略に必要なプレイヤースキルも嫌でも身についてくるので一石二鳥です。

タウンも忘れずにMAXにしようね。

稼ぎ出したルーンで訓練所をMAXにするのも忘れないようにしましょう。

タウンは建築完了までいちいち待っていたらとても期限までには間に合いませんので、建築時間はすべてジュエルで解決してしまいましょう。

1時間につき1ジュエルのようなので、1施設MAXにするのにおよそ360時間程度かかるっぽいので、約360ジュエルか。

360ジュエルが3セットだから1080ジュエル。

殿堂までMAXにすると約485時間必要なので、1565ジュエル。

金額にして、27000円くらいかな。

研究所はMAXにするのに1530ジュエルくらい。

2件建てるのに3060ジュエル必要なので、48600円。

合計で75600円か。

9職種分揃えると680400円になるようです、すごいね。

あと、欲を言えば宿屋と拠点、レストランもMAXにしたいので、もっとジュエルは必要になりますね。

基本1階層一キャラの配分になる計算なので、コストもそこまで重要ではないため、宿屋は必須とは言えないし、レストランも親密度ボーナスの水増しがしたい人だけって感じですけどね。

拠点は訓練所や研究所を敷き詰めるのにあった方が良いですけどね。

もうこんなにお金かけちゃったら、後戻りできませんね。

あとは悠久の古代遺跡をひたすら進むだけ。

白猫プロジェクト

キャラを揃え、武器を揃え、タウンをMAXにしたら、準備完了です。

多額の投資をし、多くの時間をプレイに費やしたあなたは、もはや初めて2週間とは思えないほどのプレイヤースキルと潤沢な装備、キャラクターを所持した一流の冒険者と言えるでしょう。

そんなあなたに怖いものなどありません。

手に入れた力で、悠久の古代遺跡を最下層まで駆け抜けてしまいましょう。

さぁ、栄光のゴールはもうすぐです。

あと一息で、ほしかったものが手に入りますよ。

という夢を見たんだ。

青海ちゃんアイコン

はい、そんな感じで到底実行不可能な夢物語を書き並べてみました。

本当にお金と時間があれば恐らく実行は可能だと思うんですけどね。

ポケモンGOに多額の課金をして楽しんでいる高須クリニックの所長みたいな、自由に使える札束たくさんを持っていらっしゃる方は、是非やってみてはいかがでしょうか。

多めに見積もって300万円くらい予算を用意すれば、何とかなるっぽいですよ?

私も自分が石油王だったら試していたんですけどね。

石油王じゃないからちょっと難しいんだよね。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.