アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」401階層から500階層までを攻略!ついに最下層です、本当にありがとうございました。

投稿日:

無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」401階層から500階層の攻略記録をまとめていきます。

とうとう最下層へ到達いたしました。

切り札キャラの大半を残した状態でここまで来れたので、あとは惜しみなく大放出していけば、楽勝でクリアでしょ!なんて思っていましたが、思ったより苦戦しました。

プレイヤースキルの無さが見事に足を引っ張ってくれましたね。

そんな感じで、攻略記録の最終回をまとめていきたいと思います。




スポンサーリンク

無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」攻略記録

⇒悠久の古代遺跡1階層~100階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡101階層~200階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡201階層~300階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡301階層~400階層の攻略記録

悠久の古代遺跡:401階層~410階層

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーにケイは妥協枠。

最終回の一番槍は盗んだ駿馬で走り出すケイさん。

被ダメージ90%カットで超頑丈。

ファンネルの追加攻撃でSPの回収もラクラク。

移動速度も攻撃速度も速いし超快適。

火力は少し控えめだけど、通用しないレベルじゃないので問題なし。

焔滅マグマジンも何のそので突っ切ることが出来ました。

白猫プロジェクト

ケイさん続投です。

マッチョバードに封印を喰らった直後にファンネルが切れた時は死を覚悟しました。

運よく敵のスキをついて群れの中から緊急離脱できたので助かった。

デュラハン相手でも普通に力押しできたので、封印から回復した後は一気に圧しきりましたね。

400階層以降の戦力に十分なりうるキャラなので、ケイを持っている方は温存しておくと良いと思います。

悠久の古代遺跡:411階層~420階層

白猫プロジェクト

ここは軽く4回くらい全滅しました。

大量の焔滅マグマジンによるファイヤーボールの集中砲火を浴びて何度もやられました。

多段ヒットするとバリア切れちゃうって言ってんでしょうが!!

ちょっと空気読んで下さ……グワァアアアアアアア……みたいな感じ。

マグマジンが結構頑丈で倒すのに時間がかかりましたね。

決して探偵ツキミやディーンの火力が低いわけではないと思うんだけどね。

さすがに敵のレベルも200を超えるとそうなってくるか。

もうちょっと属性攻撃とか意識したメンバーで行けば良かったと思うけど、手持ちの切り札にも限りがあるので、もったいなくて使えなかったんですよね。

白猫プロジェクト

415階層よりも焔滅マグマジンの数が少なかったので楽勝でした。

少なかったというより、一回に出現する数が少なかっただけかな。

配置されていた数はそこそこいた気がするしね。

多段ヒットさえ被弾しなければバリアで耐えられるし、SP回収も速いし、火力もそこそこ出るので、探偵ツキミも十分400階層以降の戦力になると思いますね。

状態異常バリアもあるので、呪いや封印も怖くないしね。

悠久の古代遺跡:421階層~430階層

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

今までパイ消費無しステージで頑張ってくれたケンゾウさんを始めて通常投入。

耐久面では全然問題なく戦えるのですが、火力的には物足りない感じ。

白マンティコアの処理に結構時間がかかってしまいました。

まあ、攻撃属性の相性も良くないので当然と言えば当然なんですけどね。

それでも時間をかければ全然圧しきれます、さすがケンゾウ。

白猫プロジェクト

武者だらけだったので魔族に超強いルーグを投入。

通常攻撃強化で、通常攻撃コンボが強力な誘導弾になるのが便利です。

画面に見えない敵にも、誘導弾が追尾して言って命中するので、対岸から適当に追尾弾を打ち出せば、勝手に敵に当たって倒してくれます。

チャージ攻撃で接近してくる雑魚を押し返せるのも便利ですよね。

ただ、攻撃中と攻撃後の硬直が長くスキが大きいので、敵に近づかれたら即終了って感じなのがネックですね。

耐久面に不安があるので、ある程度プレイヤースキルは必要かもしれませんが、火力が非常に高いキャラなので、十分400階層以降の切り札になり得ると思いますね。

悠久の古代遺跡:431階層~440階層

白猫プロジェクト

フォースターならパイ消費無しと聞いて。

白マンティコアの群れの処理をお任せしました。

多少時間はかかっても仕事を確実に終わらせてくれる男。

それがケンゾウなのです。

400階層以降でも安全に戦える頑丈さなので、ケンゾウを持っているのなら、最後の方まで温存しておくのをオススメします。

白猫プロジェクト

拳シャル初めて使ったけどなにこれクッソ強い。

神気オズマで白マンティコアの殲滅に時間がかかりすぎるので交代したんですが、オズマよりもスピーディーに処理していけました。

強いとは言われていたけど、ホントに強かった。

なぜ今まで使わなかったのか不思議なくらいです。

430階層で無駄に出撃させたことが悔やまれる……。

ちなみにシュガーの方は火力が全然足りなくてしんどかったです。

シュガーは400階層手前で使い切っちゃった方が良いかもしれません。

キャラ的には好きなんだけどね。

白猫プロジェクト

ファルファラさんのチャージショット強化を壁越しに撃って雑魚を散らし、敵が少なくなったら一気にスキル2で叩いてしまう、というやり方で進みました。

白マンティコアの処理速度が、神気オズマよりも早かったのも良かった。

445階層はほぼファルファラさんで突破しました。

白猫プロジェクト

450階層にはグリムバフォメットが出てきました。

まともに相手をするのもめんどくさかったので、ティナのアーマーバリアを活用して圧しきることにしました。

デンジャラスアタックさえかわしてしまえば、バリアによってダメージは無効化されるので、バリアを切らさないように張り直しながら戦えば、余裕で倒せます。

火力的にもそれほど低くはないので、倒すのに時間がかかるという事もありませんでしたね。

ティナも400階層以降の切り札として有効なキャラだと思います。

悠久の古代遺跡:451階層~460階層

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

そろそろ手持ちのキャラに白マンティコアを効率的に倒せる人員が少なくなってきたので、ユーリエさんに出張ってもらう事に。

いやー、やっぱりユーリエさん超強いですね。

白マンティコアが一瞬で溶けていくのが最高に気持ちよかったです。

バリアの張り忘れさえしなければ、400階層以降の切り札として全然使えちゃいますね。

白猫プロジェクト

445階層もファルファラで全然いけたので、もう一度頑張ってもらいました。

余裕だぜ!とまではいかないですけど、クリアできないことも無い……みたいな中途半端な感じ。

なので、切り札というにはちょっと余裕がないので、400階層でも普通に踏ん張れるキャラって感じですね。

悠久の古代遺跡:461階層~470階層

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更、アゴファラさんは妥協枠。

ファルファラさんからアゴファラさんに交代。

アゴファラさんの方がアーマーバリアもあるし、キラーダメージ強化で相手にできる敵の幅も広く持てる分、余裕がありますね。

マンドラゴラの呪いを喰らった時はさすがに死を覚悟したけど、それ以外はバリアで被弾を受け流しながらゴリ押しって感じでした。

白猫プロジェクト

アゴファラ再出撃。

ソーサリーナイトの浮いている時と地面に着地している時で防御属性が変わるのがめんどくさいなーと思っていたんですが、無視しても次の階層に行けるようだったので、喜んでスルーしました。

それ以外に大した強敵も出てこなかったので、難なくクリアできた階層でしたね。

アゴファラは450階層以上でも難なく安全にクリアできる、切り札キャラとしては最適なキャラなので、温存しておくと良いとおもいます。

悠久の古代遺跡:471階層~480階層

白猫プロジェクト

大量の土偶が出てきたのでオズマに出張ってもらいました。

バリアが切れたら即終了って感じの性能ではあるんですけど、属性ダメージがなかなか強力なので、全然圧しきっていけますね。

ここまでの階層で、貧弱なプレイヤースキルも多少成長したのか、相手の攻撃を見切ってしっかり回避しながら戦えました。

武器か何かで即死回避やリジェネでもつけてあげれば、オズマも十分400階層以降で切り札として使っていけるキャラですね。

つまり餅武器手に入れろよってことだね。

白猫プロジェクト

キリの良い階層でも何でもないのに、ウェンディゴが登場……。

め、めんどくせえ。

終盤ともなると、敵の方も出し惜しみせずに強いのが出てくるのね。

白猫プロジェクト

そっちがその気なら、こっちもその気ってことで!

そろそろ切り札中の切り札である神気テトラさんに出張っていただきましょうか。

道中に出てきた大量のマンティコアもサクサク消し炭にしながら進んでいけます。

スキル2の火力が容赦ないですよねえ。

耐久性も抜群に高いのでそうそうへし折れるってことも無いんじゃないかと思います。

と、いいつつマンドラゴラの断末魔で死にかけたのは内緒ね。

さすがにウェンディゴはサクリとはいかなかったけど、難なく倒せましたね。

悠久の古代遺跡:481階層~490階層

白猫プロジェクト

ファイナルケンゾウショータイム!

ノットギルティ!!

祖父は言った……汝ら罪なしってね……!!!

ってことで、難なくとはいきませんでしたが、丹念に何度もルーンブルドーザーで圧し潰すことで、白マンティコアをアスファルトの下に沈めてあげました。

みんなもケンゾウは大事に温存しておくといいよ!

白猫プロジェクト

490階層にはまたウェンディゴがでてきました。

テトラで行こうと思ったんですが、なんかオズマを使わなきゃいけない気がしてオズマでウェンディゴを倒しました。

自分の貧弱なプレイヤースキルでは無理だろうと思っていましたが、うまいこと被弾せずにクリアできてしまったので、自分でも驚いています。

オズマは最下層まで十分使っていける切り札キャラだという事を証明することが出来ました。

悠久の古代遺跡:491階層~最下層

白猫プロジェクト

最下層手前に、再びキリンが立ちふさがります。

切り札を消耗しきってゼェハァ息を切らしているユーザーの心を折る気だな!

そうはいかんざき!

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーと、本気枠でセツナ。

もう、ゴールしていいよね。

ラストスパートだもんね、大放出と行きましょうや。

というわけで、最後のたすきをセツナさんに託すことにしました。

期待通り、セツナはキリンの氷塊バリアをものともせず、キリン本体を木っ端みじんにしました。

ここまで、ヒィヒィいいながら彼女を温存してきた甲斐があったというモノです。

強すぎてかける言葉もないや。

白猫プロジェクト

ラスボスはなんとケラウノスさんだったのでした。

最終回くらいオリジナルのボスを用意してくれても良かったのよ?

なんでこんな皮膚病にかかった死にかけのジャガーみたいなしょっぱい見てくれのラスボスにしたんだ……。

もっとこう、キャッスルとかナーガとか、横幅の広い奴じゃダメだったのか。

白猫プロジェクト

見てくれはしょっぱいけど、レベル250は貫禄あるよね。

とうとうここまで来たんだなーって感じがします。

でもやっぱりもうちょっと凶悪な見た目のモンスターを配置して欲しかったなあ。

白猫プロジェクト

開始数秒でラスボスが死んだってことは、聞かなかったことにしてくれよな。

びっくりするほど一瞬で決着がついてしまいました。

セツナがそれだけ強いってことではあるんだけど、それにしたってなぁ……。

そもそもタワーだかに出現してたケラウノスさんって、HP恐ろしく高くなかったっけ?

まーでも、最後くらい好きなキャラでクリアしたいって願望をかなえるには、割と適切な難易度だと思うので、これはこれで良いのかもしれない。

これならみきにゃんもライフォードで最下層がクリアできるだろう。

白猫プロジェクト

「巫女の拳は二のうちいらず。一つあれば事足りるゥ!」

まさに、そんな感じの巫女パンチバンザイ!な終幕でした。

白猫プロジェクト

無事最下層で手に入るオブジェも手にいました。

これでテクニカルタイプを強くして挙げられますね。

ジュエルもたっぷりいただいたぜ……グヒヒ。

白猫プロジェクト

運の良いことに、一周で財宝もコンプリート出来ました。

メモリアルルーンは腐らせないようにさっさと使わないとなあ。

すでにかなりの量を腐らせているのですよこれが。

お疲れ様でした。

白猫プロジェクト

長かったですが、とうとう500階層の冒険も無事に終わりました。

これまでお蔵入りさせていて一度も使ったことの無かったキャラを掘り起こして使う事で、新しい発見や楽しみ方が開拓できたのはとてもよかったと思っています。

また、敵の動きをよく見て、どう戦えばいいのか慎重に考える良い機会にもなり、プレイヤースキルの向上にも、無限討伐クエストは一役買ってくれたんじゃないかなと思います。

戦力を温存するために、型遅れのキャラで戦うためには、キャラクターの性能や、攻撃属性などを意識する必要もあり、ゲーム知識を改めて復習する機会にも良いですね。

こんな楽しいイベント作れるんなら、もっと早くやってくださいよって感じでした。

久々に夢中になって遊べる良いイベントだったと思います。

本当にありがとうございました。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.