アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」301階層から400階層までを攻略してみたよッ!

投稿日:

悠久の古代遺跡301階層から400階層までの攻略記録をまとめていきます。

とうとう300階層を超えて、後半戦に突入いたしました。

土偶とかマンティコアとか出来ればお会いしたくなかった嫌な相手もどんどん増えてきました……。

300階層にはキリンとかでたしなあ……次はどんなのが待ち構えているんだろう。

なんとか400階層までは切り札を温存して進めていきたいところです。




スポンサーリンク

無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」攻略記録

⇒悠久の古代遺跡1階層~100階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡101階層~200階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡201階層~300階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡401階層~最下層の攻略記録

悠久の古代遺跡:301階層~310階層

白猫プロジェクト

基本的には茶熊イサミだけで攻略しました。

明鏡止水のパワープレイで一気に圧しきることが出来ます。

イサミさんも、まだまだ強いでぇ……。

キメラもオサキもなんのその!

余裕で跳ねのけて難なくクリア出来ました。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

クラニィ初めて使いました。

敵を倒せばHPが全回復する仕組みなので、スキル使用で消耗したHPがすべて帰ってきます。

しかし、敵が溶け残ってしまった場合はどんどん自滅に追い込まれてしまうんですよね。

今回は溶け残る敵がいなかったので難なくクリア出来ました。

次回使うときはHP回復用にヒーラーつけないと自滅しそうだなあ……。

悠久の古代遺跡:311階層~320階層

白猫プロジェクト

茶熊イサミ強いよね。

バリア、リジェネ、高速移動・高速斬撃、貫通ショットなどなど……。

安全に戦えるし、使っていて非常に気持ちの良いキャラです。

デュラハンとか出て来たけど、難なく切り刻んでくれました。

白猫プロジェクト

キルアも茶熊イサミみたいな理由で強いキャラだと思う。

火力面で言えば、茶熊イサミよりは多分上だよね。

リジェネが無いけど、スキル2で一応回復もできますしね。

大量に出てくる青鬼が鬱陶しかったので、キルアで片づけました。

ほぼ瞬殺だったので、もっと上の階層で使ったほうが良かったかもしれない。

悠久の古代遺跡:321階層~330階層

白猫プロジェクト

もはや温泉マールの火力で何とかなるものではなかった気がする。

倒せないことは無いけど、カメレオン一匹でさえスキル2で溶け残る感じ。

なので、大半は茶熊バイパーで攻略しました。

でも、茶熊バイパーでもキメラの処理に時間がかかったんだよなあ……。

そろそろ茶熊2のメンバーでもキッツイってことなのかなあ。

白猫プロジェクト

323階層に温泉があったので、マールとぽっぽの貴重な入浴シーンをご堪能ください。

撮影者:バイパー

白猫プロジェクト

フォースターはパイ消費無しなので、恒例のケンゾウショータイム。

デュラハンもホーネットもスコーピオンも……すべて!!

すべて等しく、アスファルトになるがいい!!

設計図なんて必要ないッ!

悠久の古代遺跡:331階層~340階層

白猫プロジェクト

マリオネットにビビッてハーヴェイという大人げないキャラを投入してしまいました。

こんなに早く彼を使ってしまって非常に反省している。

さすがにオーバースペックなキャラを使っただけあって、マリオネットも一瞬で蒸発していきました。

オサキもガルーダも全然怖くなかった。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

オサキの処理にベアトリスが大変有用だったので、339階層まではすんなり進行しました。

しかし、最後のマンティコアでうっかり事故死してしまい、生き残ったツユハで倒すしかなくなったという。

340階層はワープゾーンで別の小部屋に移動することで、マンティコアの攻撃をやり過ごせるようになっていました。

なので、ダメージを受けたらワープゾーンで別の小部屋に飛んで回復スキルで体力を補充するようにしたんですよね。

マンティコアは両サイドに黒い火柱を発生させる溜め動作に入ると、その間はスキルカウンターを使ってこなくなるので、その瞬間にスキル2を叩き込むようにしました。

ツユハのスキル2は操作可能な移動するタイプのスキルなので、進行方向にワープゾーンがあるとたまに接触してしまい、別部屋に飛ばされてスキルが不発になるんですよね。

これには、すげぇイライラさせられました。

攻撃のチャンスをうかがって攻撃⇒被弾したら別部屋で回復+精神統一の繰り返し。

とりあえず、そんな感じで20分くらい延々とマンティコアと格闘し続け、ツユハで倒すことに成功しました。

ツユハの火力ではマンティコアのHPを30分の1くらいしか削れなかったので、何度も何度もスキルをぶつけ続けました。

別にもっと強いキャラを連れてきてサクッと片づける方法もあったのにね、何やってんでしょうね。

悠久の古代遺跡:341階層~350階層

白猫プロジェクト

340階層の件で集中力も切れ、色々うんざりした気持ちになっていました。

なので、オーバースペックかなあと思いつつ、ピークたんを投入。

使ってみたら意外と火力的にギリギリな感じだったのは驚きでしたね。

ガルーダとか一発で溶けないんだもんね。

難なくクリアはしましたが、使うならそろそろ近場の階層で使い切っちゃった方が良いかもなあ。

ピークたんの火力でも溶け残るのかぁ……そっかー。

白猫プロジェクト

350階層にはバフォメットさんが登場しました。

宝箱ボーナス用のメンバー構成ですが、ハーヴェイだけは妥協枠です。

めんどくさいのでハーヴェイと言う切り札を惜しみなく投じました。

まだ私の340階層で受けた精神的ダメージが癒えていなかったのだよ……。

ムシャクシャしていた。

カッとなってハーヴェイを使った。

ちょっとオーバースペックだったと思う。

今は反省している。

悠久の古代遺跡:351階層~360階層

白猫プロジェクト

キメラだのオサキだのが大量に出てきましたが、オズマさんの敵ではありませんでした。

感電がメチャクチャ敵の足止めをしてくれるのでかなり便利。

しかも、火力的にもまだまだ上の階層で使えそうなくらい余裕がありましたね。

始めて使ったけど、こんなに強くなってくれていたとは……感動した!

エフェクトも派手にバリバリ言っててカッコイイよね。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用のメンバーに変更。

リュゼーヌさんでは火力的にしんどかった。

最近のキャラのはずなんだけど、もはやここまでなのか……。

なので大半はクラニィで攻略しました。

チェス馬にクラニィの攻撃がほとんど通らず、そのまま相手してると自滅に追い込まれるので、そういう所だけリュゼーヌさんで対処しました。

力押しで適当にやってればクリアできる普段のクエストと違って、階層ごとに考えながら進んでいくのは楽しいですね。

割と苦戦しながらでしたが、360階層も何とかクリアしました。

悠久の古代遺跡361階層~370階層

白猫プロジェクト

オズマが強かったのでミレイユも神気解放して使ってみました。

クラピカはなんというか……ノリだな。

神気ミレイユはHPもSPもあっと言う間に回復するので、スキルぶっぱなし放題なのが気持ちいいですね。

被弾しても被弾しても立ち上がる、まるでゾンビのような妹、ゾンビ妹とでもいうべきか。

ミレイユはゾンビですか?

いえ、フェニックスのミレイユです。

君の小宇宙は燃えているか。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

ゾンビいも……ミレイユだけ使うのは可哀想なので、ヨシュアくんも神気解放して投入。

キメラが大量に出て来たけど、スキル2のうなぎ攻撃が一発で蒸発させてくれたので楽勝でした。

チャージアタックするとうなぎが飛び出してくるんだぜ……しかも結構火力もでるし。

ミレイユと一緒にかば焼き屋でもやれば儲かるんじゃないかな。

手からウナギの出る兄と、手でウナギが焼ける妹の組み合わせって最強じゃない?

大儲けやん!

悠久の古代遺跡:371階層~380階層

白猫プロジェクト

キルアきゅんで突破しました。

クラピカは……やっぱりノリですね。

ノリで入れておきながら、2回とも未使用って言うね。

だってホラ、彼は幻影旅団を倒すために力を使わないと死んじゃうからね。

しかし、ハンターハンターコラボのキャラは強いですね。

終盤も近くなってきたこの階層でも、全然現役で使えますしね。

ゴンさんとかネテロ会長ほしかったなあ……。

白猫プロジェクト

フォースターはパイ消費無しだったのでケンゾウタイム。

終盤近い階層でも、安心して作業を任せられる出来る男です。

悠久の古代遺跡:381階層~390階層

白猫プロジェクト

ノアだとそろそろきつかったですね。

実装当時は凶悪な火力で圧倒できたはずなんだけどなあ。

ヨシュアくんの方はもっと上の階層でも全然使えそうな感じでした。

バフさえ切らさなければ、被弾しても持ち直せるしね。

まだ神気解放してない人は、かば焼き兄妹は是非解放した方が良いですよ。

太鼓判を押しておきます。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

エリザベータが早々に事故死したので、ブライ一人でクリアしなければならなくなりました。

なので、今度はブライ一人でマンティコアの群れを相手にするという、ツユハよりもハードルの高い事をさせられました。

救いがあるとすれば、ツユハよりは火力が高い事かな。

ただ、フィニッシュに出てくる馬車を上手くぶち当てないとダメージが思ったより出ないので、使いづらかったです。

あと、スキル1のヒールの回復量の低さが酷い。

防御力が+400%されるという美味しい効果はあるけど、HPが300くらいしか回復しないのには軽くショックを受けました。

この人、完全なサポート要員なのですね……戦闘向きではなかったか。

今回もバトルフィールドはツユハの時と同じワープゾーンで逃げながら戦える場所だったので、そこに救われたなぁ。

やっぱり時間はかかったけどね!!

白猫プロジェクト

389階層に温泉を発見したので、ブライを沈めてやりました。

悠久の古代遺跡:391階層~400階層

白猫プロジェクト

ここでは武者の人魂にやられて一度全滅し、マンティコアによって再度全滅しました。

なんとなくアリエッタとアルアルネーヨ姫を連れてきましたが、使いませんでした。

ディーンはマンティコアに噛まれると転倒扱いでバリアが解けるので、ピークたんで踏ん張りました。

武者に対してはディーンに頑張ってもらいましたけどね。

上手いこと分担してだましだまし使う事で、なんとか切り抜けました。

白猫プロジェクト

392階層の温泉で、ピークたんの貴重なお風呂シーンをご堪能ください。

白猫プロジェクト

400階層には3匹の子豚ならぬ、3匹のアスラがいらっしゃいました。

まあでも、キリンやグランギャンガーに比べたら、アスラは可愛いものです。

コイツの攻撃パターンはごくごく単純なので、よく見て戦えば大丈夫。

掴まれるのと、ダメージフィールドを踏まされるのさえ良ければどうということは無い!

それに、もう終盤で切り札を惜しみなく使っていける状況なのでね……ククク。

白猫プロジェクト

宝箱専用パーティーに変更しつつ、妥協枠に探偵ポン。

探偵ポンはバリアなどが充実しているので、実はかなり頑丈です。

致命的な攻撃さえしっかり回避すれば、細かいダメージは全てバリアが受け止めてくれます。

火力も最近のキャラだけあって、それほど低くはないため、アスラにも普通に通用します。

上級モンスターであるアスラに、星たぬきという最底辺のモンスターに倒される屈辱感を与えて差し上げました。

3匹のアスラのハウスは、星たぬきの強烈なブレスによって容易く吹き飛ばされたのでした。

次はレンガの家でも用意しておけよ!

白猫プロジェクト

399階層に温泉発見。

オプションがジャラジャラついてて賑やかでいいよね。

とうとう400階層に到達しました。

白猫プロジェクト

君たちは400階層までこれない系の人だよね……?

主人公やテツヤじゃ400階層は厳しくないだろうか。

というわけで、400階層まで来れちゃいましたね。

いよいよ500階層までのラストスパートになりますね。

マンティコア、武者、キメラ、デュラハンなどなど、厄介な敵も惜しみなく配置されるようになってきました。

戦力が整っていない人などは、300階層以降は結構しんどくなってくるんじゃないかと思います。

切り札となるキャラクターを使うか、それとも400階層まで温存するか、大いに悩みましたね。

結局、私は面倒な所では出し惜しみせずに切り札を使ってしまいましたけどね。

しかし、ツユハとブライでソロプレイさせられたのはかなりしんどかったなぁ……いい思い出です。

そんなかんじで、ラストスパート500階層まで頑張ろうと思います。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.