アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」201階層から300階層までの攻略に挑戦していくよ。

投稿日:2016年11月22日 更新日:

悠久の古代遺跡201階層から300階層までの攻略記録をまとめます。

この辺から被弾に対する保険を持っているキャラクターが欲しくなってきました。

リジェネとか、ヒールバリアとか、アーマーバリアとかね。

何故なら、たった一度の被弾でHPの大半を持っていかれる可能性も高くなってきたからです。

一度も被弾しない自信がある人以外は、被弾対策をしっかりしていった方が良いと思います。




スポンサーリンク

無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」攻略記録

⇒悠久の古代遺跡1階層~100階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡101階層~200階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡301階層~400階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡401階層~最下層の攻略記録

悠久の古代遺跡:201階層~210階層

白猫プロジェクト

195階層で出撃させたすずを続投させました。

スキル2のネコファンネルが強力で、敵に近づかなくても勝手にネコが倒してくれる。

近づかなくてもいいので、被弾する心配もほとんどない。

よって安全!というわけで、楽勝でした。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

リュゼーヌさんのスキル2がタップ連打で多段ヒットすることを知らなくて、サマーソウルみたいなタイミング系アクションかなぁと途中まで勘違いしてました。

火力はそんなに高くなかったけど、最近のキャラだけあってこの階層では苦戦しませんでした。

妹さんとケンゾウを取り合う三角関係のラブロマンスイベントを早く実装してください。

ボーナス要員に適当にベアトリスを出したのは失策でした。

使ってみたら、かなりオーバースペックだったのでこんなところで使うべきではなかったとちょっと後悔。

悠久の古代遺跡:211階層~220階層

白猫プロジェクト

クリスマスルーシーなのだ。

スキル2が割といい感じに敵を蒸発させてくれる程度の火力を発揮してくれました。

そういえば、クリスマスルーシーは極度凍結が初めて実装されたキャラなんですよね。

まあ、この階層で極度凍結が活かされることはありませんでしたけどね。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

マールとマールでマールがダブってしまった。

うぉぉおン、俺は天使幸運製造機だ。

温泉マールなら火力的にもまだ余裕で行けるっショ!と思ったけどそうでもなかった。

意外と溶け残って反撃されることが多かったので、リジェネが無ければ死んでいました。

悠久の古代遺跡:221階層~230階層

白猫プロジェクト

再びクリスマスルーシー続投。

220階層で温泉マールが死にかけたので、保険としてゴウセルをいれました。

何故ゴウセルなの?という明確な理由はありません、適当です。

ルーシーが折れたら、保険としてコイツを使おう、程度の考えです。

結果としてルーシーだけで難なく行けたので、ゴウセルは使いませんでした。

白猫プロジェクト

222階層に温泉発見。

クリスマスルーシーはミラのクリスマス衣装とおそろいなのがいいよね。

二人の仲の良さが伝わってくる良い演出です。

白猫プロジェクト

フォースターでパイ消費なしとくれば恒例のケンゾウショーの始まりです。

230階層の敵もアッサリと蹂躙して彼はベンチに戻っていったのでした。

悠久の古代遺跡231階層~240階層

白猫プロジェクト

クリスマスシズクには回復手段が無いんだよね……。

火力は申し分なかったけど、バリア張り忘れて一回事故死しました。

二回目は被弾しないように慎重に進めてクリア出来ました。

リジェネ効果の付いてる武器持ってないからなあ。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

クウとクレアはオーバースペックでした。

もっと上の階層で使えそうなキャラを消耗してしまいました。

ヤナギさん仕込みの空手はかなり強かった……。

悠久の古代遺跡:241階層~250階層

白猫プロジェクト

アマタくんはスキル2がスーパーサイヤ人モードになるバフなんだよね。

通常攻撃の速度や威力が上がるし、ドレイン効果もつくので回復もできて良いんだけど……。

殲滅力や火力の高い攻撃スキルが無いので、固い敵に対して長期戦になるんだよね。

死なずにクリアは出来たけど、サソリ相手に大分苦戦した気がする。

そろそろ通常攻撃主体のタイプのキャラだときっついかもなあ。

シュガーとか神気バイパーならは最近のキャラなので、もう少し先まで行けると思うけど。

白猫プロジェクト

250階層にはSS取り損ねたけどナイトメアゴーレムが出ました。

あと、宝箱ボーナス用にメンバーを変更しました。

最初は別のフォースターキャラを使おうとしていたのですが、なかなか道中のデュラハンに勝てなくてレーラを使いました。

ようするに、この階層では何回か全滅させられてメンバーの調整を何度か行いました。

結局レーラが魔族系の敵をバッサバッサなぎ倒してくれたおかげで、難なくクリア出来ました。

レーラはもっと上の階層でも使えそうな感じでしたね。

白猫プロジェクト

247階層に温泉がありました。

どうせならボス前でお願いしたいのだがね!

悠久の古代遺跡:251階層~260階層

白猫プロジェクト

アマタくんでしんどかったし、そろそろツキミも使っとくかー的な判断です。

魔導士なので、被弾して死んだ時の保険として温泉シャナオウをそっと忍ばせました。

結局その心配には及ばず、ツキミ一人で十分圧しきれました。

まあ、そろそろ温泉キャラでは火力的にきつくなってきているので、無駄に消費しても問題ないでしょう。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用にメンバー変更。

チャッピーが大鬼に速攻でKOされたので、トモエに頑張ってもらいました。

チャッピーもトモエも火力的には結構固い敵に全然ダメージが通らなくてきつかったなあ……。

でもまだ300階層も超えてないうちから、強いカードを切るわけにはいかないのだよね。

何とか最近のキャラをあまり使わずに進めていきたいのだ。

悠久の古代遺跡:261階層~270階層

白猫プロジェクト

温泉メンバーは適当に保険として連れていきました。

この階層で初めて土偶が登場しました。

ツキミが魔導士なので、難なくクリアできたけど、次回以降はどうやって対抗しようかな…。

実は、手持ちの戦力になる魔導士が少なくなってきてるんですよね……。

残っていても、最後の方に使いたい切り札キャラだったり。

白猫プロジェクト

270階層にも土偶が出ました。

見てわかる通り、不利を承知でオウガのスキル2で押し切りました。

かなり大変でした……、全然土偶の中身にダメージが通らないんだもんね!

でも、やってやったさ、私はやってやったんだ。

3体の土偶の群れのビーム攻撃を巧みにかわして、ゴリ押しで無理矢理突破してやったのだ。

結局20分くらいかかった気がする……時間という尊い資源を失ったのだ。

悠久の古代遺跡:271階層~280階層

白猫プロジェクト

ここで探偵ポンちゃんを消費する予定はなかったのです。

ちょっとイラっとくる事件が起こってさっさと片づけたくなったので使いました。

白猫プロジェクト

275階層は土偶が大量に出てくる嫌がらせみたいなステージでした。

正月シャルロットでヒーヒー言いながら10分以上格闘してクリアしました。

しかし、ステージクリア表示が出ず、ゲーム進行不能バグを起こしてくれやがったのです……。

結局やり直す羽目になり、ムシャクシャしていたので腹いせに探偵ポンで土偶を消し炭にしたのでした。

まあ、もう正月シャルロットでもしんどい階層なんだなーという事はわかりました。

白猫プロジェクト

フォースターでパイ消費無しだったのでケンゾウくんの出番です。

280階層も全然余裕で蹂躙していけます、さすがだぜ!

悠久の古代遺跡:281階層~290階層

白猫プロジェクト

275階で無念の進行不能バグにより出撃が無かったことになり、可哀想だったので使ってあげました。

持ち前のリジェネの力でなんとか持ちこたえつつクリア出来ました。

土偶が出なかったから何とかなったけど、もう正月シャルロットじゃ火力的にきっついかもなあ……。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

クウが普通に強くて、前の階層を正月シャルロットで苦戦しながら攻略したのが馬鹿らしく感じるくらいでした。

もう少し上の階で使ってあげても、問題なく使えるんじゃないかなと思う。

悠久の古代遺跡:291階層~300階層

白猫プロジェクト

ここは大量のガルーダに手こずって何度か全滅しました。

最初はメリオダスのフルカウンターで圧しきろうとして、火力が足りなくて全滅しました。

もはや団長のフルカウンターの火力ではガルーダ一匹も殺せない領域に突入していた模様です。

次はアマタくん単体で出撃したけど、アマタくんも火力不足で長期戦になり、被弾して事故死しました。

最終的に保険としてオウガを連れていくという作戦を取りましたが、二度目は事故が起こらず、オウガは使いませんでした。

白猫プロジェクト

292階層で温泉発見。

オウガの貴重な入浴シーンをご堪能ください。

白猫プロジェクト

300階層はいよいよ大ボスの登場です。

ボスはキリンちゃんです……うわぁ……いやすぎる。

白猫プロジェクト

グランギャンガー同様切り札を使う事にしました。

最初ハーヴェイで行ったら、何故か事故死してしまったので、ティナに交代しました。

アーマーバリア連続張り直し戦法でキリンの氷塊バリアを力技で破壊して圧しきりました。

苦戦もしなかったけど、アーマーバリアの切れ目を突かれて攻撃されてたら、ハーヴェイ同様に死んでたね。

逃げ回るわ頻繁に氷塊バリアを張りなおして突進してくるわで、結構嫌な相手でした。

とりあえずサクっと片づけて次にいきたかったので、必要な犠牲と思って切り札の一つを使いました。

300階層のキリンを倒せるキャラが必要。

白猫プロジェクト

ラーレッタさんは鼻が高いんじゃなくて、耳が長いんだよ。

200階層以降は、基本的に敵のレベルが高くなって来て、火力の足りない旧キャラだと殲滅効率的にきつくなってくると思います。

時間がかかってもいいというのであれば、プレイヤースキル次第で火力の低いキャラでも敵を倒すことは可能でしょうけどね。

武者、土偶、デュラハン、マンティコアなど、長期戦になると厄介な相手を比較的手早く処理できる火力の高いキャラが欲しくなります。

あと、被弾するとかなり痛いので、そろそろ回復手段やバリアを持ったキャラクターを使いたくなりますね……。

武器スキルにそういった類の効果を付与できるものがあれば、積極的に使ったほうが良いです。

あと、300階層のキリンを力押しできる切り札キャラを用意できると、よりスムーズに進行できますね。

そんな感じで、次回は400階層目指して頑張るぞい。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.