アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」101階層から200階層までの攻略に挑戦してみた。

投稿日:2016年11月21日 更新日:

悠久の古代遺跡101階層から200階層までの攻略記録をまとめます。

さすがに100階層までのようにスムーズとはいかなくなってきました。

何回か再挑戦したりメンバー構成変えたりした気がする。

時間も結構かかっちゃってるので、パイセンネコ達の攻略速度に嫉妬せざるを得ない。

引き続き、頑張っていきたいと思います。




スポンサーリンク

無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」攻略記録

⇒悠久の古代遺跡1階層~100階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡201階層~300階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡301階層~400階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡401階層~最下層の攻略記録

悠久の古代遺跡:101階層~110階層

白猫プロジェクト

105階層はルーシーで難なくクリア。

個人的にルーシー大好きなキャラなんですよね。

鉄球を豪快に振り回すスキル演出とか超カッコいいし。

でも、実装時点から絶望的に火力が足りなくて実用するにはしんどくてね……。

早く神気解放が来て大化けしてくれないかなー。

白猫プロジェクト

103階層に温泉が湧いていました。

ルーシーのサービスシーンをご堪能くださいなのだ。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナスのためのメンバー構成に変更。

ヤマネとか「ああ、こんなキャラいたっけそういえば……」レベルでした。

とりあえずルーシーを使うならミラ様も入れとこう的な発想でミラ様も入れました。

110階層はほぼルーシーだけでサクッとクリア出来ちゃいました。

まだまだ余裕ですね。

悠久の古代遺跡:111階層~120階層

白猫プロジェクト

90階層で使った時にしんどくて続投させずにゴウセルに交代させたのに、懲りずに115階で使用。

登場する敵が弱そうだったのでクライヴでも行けるかなと思ったんですよね。

結果としてはクリア出来たけど、被弾するとダメージはやっぱり痛かった。

後々になって、神気解放してもう少し上の階で使ってあげればよかったとちょっと後悔。

メンズナイツの人気モデルを雑に扱ってしまって申し訳ない。

白猫プロジェクト

軍艦カモメを下層で雑に使ったのに、何故かそれ以前のバージョンの茶熊カモメを120階で採用。

この子は神気解放してあるのが功を奏して、普通にサクサク進めましたね。

スキル1のカモメ爆弾や、スキル2の水鉄砲は今使っても全然楽しいね。

強いかどうかは別として。

悠久の古代遺跡:121階層~130階層

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用にメンバーを変更。

110階層で使ったメンバーを流用しました。

戦闘は主にリコちゃんに頑張ってもらいました。

この階層ではまだまだリコちゃんも有用でしたね。

意外とスキル2のビームが使いやすかった。

白猫プロジェクト

ジャガーとか中型以上のモンスターが表示される分にはおさまりが良いんですけど、シャドウ系とか星たぬきとか表示されるとなんかシュールだよね。

どうでもいい話題ですけどね。

白猫プロジェクト

130階層は最初シズク一人で攻略するつもりだったのですが、うっかり被弾しすぎて一度全滅しました。

無限討伐クエストで初めての全滅です。

……まだ半分ものぼってないぞ。

なので、安全策として正月エクセリアをヒーラーに雇い入れてゴリ押ししました。

悠久の古代遺跡:131階層~140階層

白猫プロジェクト

フォースターならパイ消費なしだったので、迷わずケンゾウにしました。

スキル2の火力が少し低いことを除けば、死ぬ危険がほぼないキャラだったからです。

恐ろしく頑丈な上に、被弾してもリジェネで速攻全回復という驚異の生命力。

移動速度も強化されていて足も速いので、移動も快適です。

135階層までの敵を一瞬で蒸発させてくれました。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用のメンバーに変更。

とりあえずまだまだリコちゃんで行けそうだったので続投させました。

メリドとノブナガはレベル1のまま育ってなかったのでボーナス要員としてねじ込みました。

ミスモノクローム久々に使ったけど、今見ても3Dモデル可愛いよね。

もっと前に出して使ってあげようかな。

悠久の古代遺跡:141階層~150階層

白猫プロジェクト

今度はエクセリアという補助輪なしで出撃。

被弾しなければ神気解放していないシズクでもどうということはない!

って言うのは嘘で、ティナ餅にリジェネ機能がついているのを思い出して使っただけです。

被弾するとスゲー痛いです、勘弁してください。

白猫プロジェクト

150階層はメロディアくんで難なくクリア。

そういえば50階層ごとにボスが出てきていたはずなんだけど……。

SS取り逃した上に何の苦労もなく突破してしまったせいで、記憶にすら残っていないのよね。

すまん、誰だかわからんが150階層のボスよ、お前のことは覚えてすらいない。

さいかわ猫が可愛すぎて全然みてなかったわー。

白猫プロジェクト

148階層にお風呂があったので嫌がるメロディアくんをお湯に沈めてあげました。

嫌がってるのに、何故か体力は回復するツンデレ仕様。

悠久の古代遺跡:151階層~160階層

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用メンバーに変更。

私の大好きなチャッピーをそろそろ使っとかないと、使う機会を逃す気がしたので参加させました。

スキル2のごろごろごろ~ぐりぐりぐり~がスゲー可愛い。

この階層だと多段ヒットさせればウッホとかも全然瞬殺できるし、大活躍できます。

スキル1のモモンガァーッ!も捨てがたい……チャッピーまた復活来ないかなあ……。

白猫プロジェクト

神気茶熊カモメ最後の輝き。

もう少し上の階層とかで使っても全然使えるオーバースペックっぷりだった気がする。

攻撃しながら歩けるから被弾せずに戦えるしなあ……。

火力的にも全然申し分なかった気がする。

ちょっともったいないことしたかも。

白猫プロジェクト

157階層に温泉発見。

茶熊カモメは水着だからお風呂も似合うよね。

悠久の古代遺跡:161階層~170階層

白猫プロジェクト

一回も使ったことなかったからディートリヒ使って見た。

スキル2の消費SP80ってどういうことだこれ……。

SP回収効率もそれほど高くはないので、頻繁には使えないよねこれ。

スキル1のつつましい火力でチマチマ戦いました。

強いて言えばプロテクションバリアのおかげで被弾してもあまり痛くなかったのは良かった。

白猫プロジェクト

ついついスキル2を使って敵を薙ぎ払おうとするクセが発動してSPを空っぽにしてしまう……。

そのせいでスキル1すら使えなくなって事故死するという事案が発生。

結局じれったくなって正月エクセリアで後半は敵を蹂躙しました。

ディートリヒ……恐ろしい子!

悠久の古代遺跡:171階層~180階層

白猫プロジェクト

実装当時は強かったよなーと思ってキングを起用。

まだキングでも行けるでしょ!と思ってたけど全然そんなことなかった。

火力的にはまだギリギリ行けるんだけど、被弾でバリアを突破されると回復手段がないので余裕で死ねる。

結局一回全滅してしまったので、回復要因としてウィズに出張ってもらう事に。

まあ、二回目は一回も被弾せずにクリアしたので、結果的にウィズはいらなかったけどね!

そろそろ保険として代打や回復要因が欲しくなってくる難易度かなあと思います。

白猫プロジェクト

ディートリヒがごm……あんまり戦力にならなかったので不安はありましたが、アリエッタを使用。

スキル2のアクション強化で隕石を降らすのが最高に楽しかったです。

敵の頭上に星を降らせて遊んでたら、あっという間にクリアできてしまいました。

アリエッタ結構強いじゃん。

回復魔法が使えない脳筋魔導士だけどね!!

悠久の古代遺跡:181階層~190階層

白猫プロジェクト

フォースターでパイ消費なしとくればケンゾウさんの出番よ!

ちょいちょいっと未完成の古代遺跡を開拓してもらいました。

ケンゾウ回はサクッと終わるから快適です。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用のメンバーに変更。

狭いところに現れるマンティコアの処理に手こずって切り札キャラを投入しようかと迷いました。

ここで初めて2回以上連続で全滅を経験しました。

強キャラを使ってサクッと行こうと思ったんだけど、指定されたチャレンジ条件で突破したいという意地が働いて何度もトライ&エラーを繰り返しました。

結局レーラを急遽レベル100にして対抗しようという事になりました。

レーラ使いやすいし、魔族特攻がハンパなかったです。

実装当時みんなが強いって言ってた理由が今わかったよ!(遅)

悠久の古代遺跡:191階層~200階層

白猫プロジェクト

そろそろきついかもなーと思いながらすずを投入。

思ったよりもスキル2のネコファンネルが頑張ってくれたおかげで結構余裕でクリア出来ちゃいました。

SP回復手段が通常攻撃で地道に回復する以外にないのがネックですが、十分強いですね。

グレイヴの登場とダグラスの強化で霞んじゃいましたけどね。

白猫プロジェクト

そして200階層の大ボス、グランギャンガー三体の登場です。

何度も全滅してメンバー調整させられましたよ……。

茶熊イサミで敗れ、パルメで敗れ、そのほか数名で敗れ……。

一体だけなら余裕だったと思いますけど、三体同時に大暴れされるとさすがにきつかった。

白猫プロジェクト

全員宝箱ボーナス用のメンバーで行こうと思ったけど、仕方なく切り札を切ることに。

神気カティア様のご登場です、こんなところで使いたくなかったのになあ……。

結果は圧勝です、神気カティアの強さをもってして負けるわけがありませぬ。

中盤にも満たない階層で切り札を切らされる自分のプレイヤースキルの無さに涙が出そうです。

悔しい……

悔しい………!

悔しい…………!!

だが、それでいい!!

いいわけねーだろ!!!

200階層は最後のボスだけが鬼門。

白猫プロジェクト

200階層クリアするとヘレナさんにパイ食べる?って聞かれるけど、消費したパイは補充されないので注意しようね!

グランギャンガーを処理できるプレイヤースキルか、切り札になるキャラクターが必要ですね……。

私にもっと力があれば、カティア様を使わずに済んだのにね。

あと、100階層に比べると難易度はハネ上がり、雑魚敵から被弾するのも普通に痛いです。

敵も強めの中型モンスターが出始め、火力が足りない旧キャラだと殲滅の効率が悪くなってきますね。

キングの火力がこんな早く通用しなくなったのはちょっと意外でした……メリオダスとかもきついかな。

2015年8月のキャラだから、それ以前のキャラだと神気解放したキャラを除いて、もうしんどいってことなのかもなあ。

インフレって怖いですねー。

そんな感じで、300回目指して頑張り続けたいと思います。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.