アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

ゲームの話題 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」1~100階層までの攻略記録を晒しておく。

投稿日:2016年11月20日 更新日:

無限討伐クエストの「悠久の古代遺跡」にチャレンジし始めました。

なんかもう即日クリアしちゃってるパイセンネコ達が結構いらっしゃるみたいなので、カメ並みの攻略速度で本当に恐縮です。

500階層まで完全制覇を目指して何とか頑張っていきたいと思っていますが、途中で力尽きそうな気もしている。

今回は1階層から100階層までの攻略記録を紹介していきたいと思います。

まあ、これから遊ぶ人のなんか参考になれば幸いです。

頑張りたいと思います。




スポンサーリンク

無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」攻略記録

⇒悠久の古代遺跡101階層~200階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡201階層~300階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡301階層~400階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡401階層~最下層の攻略記録

悠久の古代遺跡:1階層~10階層

白猫プロジェクト

まずはエレサールくんに先陣を切ってもらう事にしました。

理由は特にありません、ノリで彼に決めました。

ちなみに私は2島ナイトメア未攻略なのでエレサールは神気解放出来ていません。

始めて使ったけど、スキルの射程距離は短いわ、火力は低いわ……酷いね!

アイリスより使いにくいかもしれないと思いました。

オファーの時の「調子のよい時のエレサールくらいね!」ってコメントは、かなり屈辱的な言葉を投げかけられていたのだなあと思いましたね。

白猫プロジェクト

ツースタースリースターで宝箱出現率が上がるのでメンバー変更。

ヨシオってスキル2が攻撃じゃなくてただのバフなんだよね……。

スキル1もしっかり狙わないと簡単に攻撃がそれてしまうので使いにくい。

なので、ミィニャを主体に進んでいくことにしました。

ミィニャのスキル2は演出がかっこいいけど、ダメージが低すぎて涙が出ます。

悠久の古代遺跡:11階層~20階層

白猫プロジェクト

再びエレサールくんに出張ってもらいました。

難易度の上りは比較的緩やかなようですね、100階くらいまでは余裕かな?

しかし、エレサールくんが強くないので、低レベルの敵の殲滅も大変でした。

ダメージとかは全然痛くないんだけどね……心が痛いよね。

エレサールくんが弱すぎて可哀想だと、心が叫びたがってるんだ。

白猫プロジェクト

エレサールくんがパイ切れで餓死したので、アイリスに交代。

まだアイリスでも十分に戦える程度の敵でしたね。

低火力すぎるバーンナップの一撃でも、ギリギリ確殺できるレベルです。

この時点でギリギリって言うのが、アイリスの弱さを物語っていますね。

ここ、まだ迷宮の入り口付近なんだけどねえ……。

悠久の古代遺跡:21階層~30階層

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用のメンバーに変更。

敵の強さに対してはこのメンバーはオーバースペックでした。

まあでも手持ちのフォースターで戦力の最底辺の人たちってこの辺なんだよね。

シャナオウ以外は「こんな人たち手持ちにいたんだ」レベルです。

アンドリューのスキル2でロケット飛ばすのがなんか楽しかった。

白猫プロジェクト

アイリス再び。

この人で30階層を難なくいけてしまうわけなので、25階層の攻略メンバーがいかにオーバースペックだったかよくわかりますね。

とりあえず、アイリスさんもここで飢えに苦しんで搬送されていきました。

よく頑張った、あとはゆっくり休め。

悠久の古代遺跡:31階層~40階層

白猫プロジェクト

ここで主人公の登場。

改めて使ってみるとエレサールよりは強かった。

そりゃそうか、腐っても神気解放してるしね。

とりあえず35階層は主人公でも楽勝でした。

白猫プロジェクト

40階層も主人公で続投。

強キャラの消耗は出来るだけ抑えたいので、行けるところまでは弱いキャラを活用して繋いでいきたいのです。

その代り殲滅力が低くなるので、1区間のクリアに時間がかかるのがネックですね……。

悠久の古代遺跡:41階層~50階層

白猫プロジェクト

ハーティ可愛いですよね。

始めて使ったけど、スキルの演出もなんかウォリアーらしい力強いド接近攻撃って感じでカッコよかったです。

使いにくくてしょうがなかったけどな……。

この辺から難易度的には、そろそろエレサールやアイリスには荷が重いかな……ってレベルにはなってきている気がします。

まだまだサクサク行けるレベルではあるんですけどね。

白猫プロジェクト

ちなみに42階層に温泉がありました。

これってプレイごとにランダムなのかな?

ボス前の44階層においてほしかったなあ……。

白猫プロジェクト

SS取り損ねたので恐縮ですが、50階層にはボスが出てきます。

岩石巨人の亜種みたいな奴で、正面以外を攻撃するとバリアで防がれます。

うまく掴み攻撃やゲンコツ攻撃をかわしながら、正面に回り込んでスキルを叩き込まなければいけないようでした。

そんなに強くはないけど、ユイだと火力が低すぎて倒すのに時間がかかりました……。

サクっと倒したいなら、もう少し火力の出るキャラを使った方が良いと思います。

白猫プロジェクト

49階層も温泉スポットになってました。

ボス前には毎回用意してくれると嬉しいですけどね。

悠久の古代遺跡:51階層~60階層

白猫プロジェクト

宝箱ボーナスなのでメンバー水増しです。

さっきの古株メンバーにも出張ってもらい、ボーナスの糧となって頂きました。

ここはボスがいないので50階層よりも楽でしたね。

白猫プロジェクト

まだまだハーティでも行けちゃう難易度です。

ハーティはパイ切れなのでここでフェードアウト。

……この人は別にパイ食べなくても動けるんじゃない?

悠久の古代遺跡:61階層~70階層

白猫プロジェクト

シャンピニオンはサービス初期のゲームバランスが不便すぎて、一度白猫を引退していた私を再び呼び戻してくれた思い出深いキャラクターです。

この人が自然系特攻でホーネットを吹き飛ばす楽しさを教えてくれたからこそ、今日の白猫プレイヤーとしての私があると言っても過言ではないでしょう。

今使うと、さすがに時代遅れと言わざるを得ませんけどね。

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用のメンバーに変更。

ダメなヨシオくんでも70階層まで行けてしまうよ!

主に使ってたのはミィニャですけどね……。

悠久の古代遺跡:71階層~80階層

白猫プロジェクト

シャンピニオンで再出撃。

何事もなく快適に突破できました。

白猫プロジェクト

ちょっとずつ敵から受けるダメージが痛くなってき始めた感じ。

そろそろしっかり回避したり防御したりしていかないと、事故死するかも。

ミラ様にドレイン能力があって本当に良かったです。

悠久の古代遺跡:81階層~91階層

白猫プロジェクト

下田屋様続投。

ちょっと集中力落ちてきて被弾しまくったので、ドレイン能力が無かったら死んでました。

神気解放してたらもっと余裕だったろうにね。

白猫プロジェクト

神気解放してないクライヴ先輩で出撃。

固いから全然余裕で行けるだろうと踏んでたけど、全然そんなことなかった。

被弾で受けるダメージが思いのほか痛かったので、かなり慎重に進みました。

SPRを気にしないと行けなかった時代のキャラなので、SP回復がちょっと遅いのもネックでしたね。

悠久の古代遺跡:91階層~100階層

白猫プロジェクト

クライヴきっついなぁと思いったので、ゴウセルに交代。

実装当時は火力高くて重宝していたっけなあ……と思ってチョイスしましたが、ちょっと私の記憶が美化されていただけでした。

全然火力出てないとまではいわないけど、ちょっと殲滅力足りてなかったかもなぁ。

クライヴよりは火力が出てる気がするけど、耐久力が低いので、重い一撃ひとつ喰らえば即KOなんですよね……。

というわけで、ここもかなり慎重にクリアしました。

白猫プロジェクト

93階層に何故か温泉スポットがあったので、ゴウセルさんのサービスシーン置いときますね。

 

白猫プロジェクト

宝箱ボーナス用にメンバーを変更。

またSS取り損ねたんですけど、100階層にはティアマトが出ます。

勝てない場合は、無理せず★3キャラや★2キャラで戦わずに、★5キャラで圧しきってしまうと楽勝だと思います。

スリースターにティアマトに対抗できそうな戦力がいなかったので慌ててカグラとロロのレベルをMAXにして準備しました。

ロロ初めて使ったけど、かなり強くてびっくりです。

古い世代のフォースターキャラよりは余裕で強いんじゃないかな……。

カグラは弱くはないけど、やっぱり★3かなって感じだったんですけどね。

白猫プロジェクト

ちなみにカグラとロロを監督してくれたのは、シュガー先輩です。

彼のおかげでこの二人はティアマトに勝てるようになりました。

ありがとう、君のことは忘れない。

100階層までは余裕で行ける。

というわけで無事に100階層までたどり着きました。

50階層と100階層のボスがちょっとだけ強めに設定してあるけど、100階までならよほどの始めたてでもない限りは、余裕で行けると思います。

70回まではヨシオでもいけるしね!

ちなみに、私が今回使ったキャラはすべてレベル100です。

最低限の準備としてレベルくらいはキチンとカンストさせて挑むのが良いと思います。

という感じで、次は101階層から200階層へチャレンジしていきたいと思います。

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-ゲームの話題, 白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.