アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気づいたことなどをどんどんまとめていきます。

電網ブルーオーシャン

白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】始まりの迷宮で無限討伐クエストの概要を勉強しよう。

投稿日:2016年11月18日 更新日:

無限討伐クエストが始まりましたね!

確定ガチャキャンペーンも相まって今日のセルランは20位まで回復していました。

このまま勢いをつけてどんどん盛り返していければいいですね、頑張って欲しいです。

で、無限討伐クエストをさっそく遊んでいきたいと思うのですが、いきなり500階のスペクタクル巨編に挑む前に、肩慣らしとして「始まりの迷宮」というのが用意されているようなので、まずはそちらから遊んでいきたいと思います。




スポンサーリンク

無限ダンジョンはパイの数だけ出撃可能!

白猫プロジェクト

無限討伐クエストは「始まりの迷宮」は3F刻み、「悠久の古代遺跡」は5F刻みで一区切りになっています。

一区切りすると、キャラクターの顔アイコンの右下に表示されているパイが1個消費されます。

無限討伐クエストでは、現状1キャラクターにつき2個のパイが割り振られています。

パイを使い切ると、そのキャラクターは最上階まで攻略してクエストをクリアするか、リセットして仕切りなおすかするまでは無限討伐クエストに出撃させることが出来なくなるのです。

ですので、最初から強いキャラクターをバンバン出してしまうと、終盤で強い敵が出てきたときに、戦力が足りなくなって手に負えなくなってしまいます。

どのキャラクターをいつのタイミングで投入していくか、考えながら進めていく必要があるのです。

一定階層ごとに初回クリア報酬が貰える!

白猫プロジェクト

一定の階層まで進むと、初回クリア報酬が貰えます。

嬉しいことに、今回は「始まりの迷宮」「悠久の古代遺跡」ともに初回報酬には毎回ジュエルもついてきます。

何が貰えるのかはダンジョン情報でリストが確認できるので、欲しいものが手に入る階層を目標に攻略していくと良いでしょう。

もちろん、コンプリートを目指したっていいのよ?

階層ごとの出現モンスターが確認できる!

白猫プロジェクト

各階層ごとに配置されているモンスターを確認することが出来ます。

配置されているモンスターと相性の良い攻撃属性を持つキャラを連れていくなど、出撃前に作戦を立てることが出来ます。

まだ雑魚ばかり配置されているから、強いキャラは出さないようにしておこう……みたいなことも考えられますね。

さすがに高レベルになってきたとしても、ジャガーやウッホに対して最大戦力を投入するのは馬鹿らしいですよね。

出撃条件などを確認しよう!

白猫プロジェクト

各階層ごとに出撃条件やチャレンジ項目が設定されています。

これは最下層の分まですべてリスト化されていて、最初から確認することが可能です。

例えば「フォースター」の数だけ財宝の出現数がアップなどのチャレンジが設定されていた場合、フォースターの人員を大量に投入したくなりますよね?

「フォースター」はアストラパイの消費なしだったら、そこはフォースターの人員で乗り切ってしまいたいですよね?

そういう情報を事前にリストで確認して、どのタイミングで誰を出撃させるべきかを事前に考えることが可能です。

「〇〇階層まではソロで乗り切って、〇〇階層はフォースターを大量投入して財宝を稼ぐ」

「フォースターのパイの消費が無いなら、戦力を大量投入してサクッと済ませちゃおう」

みたいなことが考えることが出来ます。

ちなみに、パイを上限まで使い切ってしまったキャラクターは、パイの消費なしの階層にもチャレンジは出来なくなるので注意です。

パイが1個でも残っていないと、容赦なく出撃できなくなります。

金の宝箱で財宝を手に入れよう!

白猫プロジェクト

ダンジョン攻略中に敵を倒すと、一定確率で「金の宝箱」がドロップします。

金の宝箱には財宝が入っており、財宝リストの中からランダムで宝箱1つにつき1個の財宝が貰えます。

財宝はメモリアルソードだったり、ルーンだったり様々なようです。

1つの無限討伐クエストごとに入手可能な財宝は決まっており、一度手に入れたものはもう手に入りません。

手に入る財宝のリストはクエストのロビー画面で常時確認可能で、入手の有無も確認できます。

イベント期間内のコンプリートを目指して頑張りましょう!

白猫プロジェクト

ちなみに「始まりの迷宮」の財宝でルーンやハイルーン、スタールーンが100~300個とかもらえます。

クエストの難易度もそれほど高くないですし、ルーン不足の人は回収しておくと良いと思いますよ。

私の一週目の出撃状況を公開。

白猫プロジェクト

どのくらいの強さの敵が出るか確認するのに、最弱の男を採用してみました。

あ、主人公の間違いでしたね、ごめんなさい。

とりあえず、主人公でもサクっと行けてしまうことは確認しました。

白猫プロジェクト

連続で主人公。

主人公でも難なく行けてしまう難易度でした。

さすがにチュートリアルで強い敵はでないか……。

白猫プロジェクト

フォースターだとパイの消費がないらしかったので主人公の真横あたりにいたコヨミ氏を適当に起用。

久々に使ってて思うんだけど、この辺りのキャラってSPRって概念をひしひしと思い出させてくれるよね。

オプション攻撃も攻撃強化もなんもないので、SP切れると一生懸命何度も敵を叩いて回復しないといけない。

火力も低いから、低レベルの敵が一発で溶けないし、なかなか大変ですねえ。

白猫プロジェクト

コヨミ氏続投。

とりあえず難なくクリアしました。

白猫プロジェクト

最下層もコヨミ氏。

さすがにチュートリアルクエストで強敵は出ませんでしたね。

戦力の温存などせずに、最大戦力で速攻クリアしたほうが良かったなあ。

詰んだらリセットしましょうね。

白猫プロジェクト

戦力のペース配分をミスったりしてクエストの途中で詰んでしまったら、リセットしてやり直すこともできます。

難しすぎてクリアできなくなったら、リセットして財宝集めに集中するというのもアリですよね。

リセットすると消費したパイも元に戻って最初からやり直せます。

回収した財宝などはリセットしても没収されたりしませんので、安心してリセットすると良いと思います。

ジュエル消費などは無いのでその辺も嬉しいですね。

次はいよいよ本番だ。

チュートリアルが終わったので、次は「悠久の古代遺跡」へ挑戦していきたいと思います。

500階層まであるらしいのですが、ボリュームが多くて登り切れるか不安ですけどねー。

とりあえず、頑張ってみたいと思います。

無限討伐クエスト「悠久の古代遺跡」攻略始めました!

⇒悠久の古代遺跡1階層~100階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡101階層~200階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡201階層~300階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡301階層~400階層の攻略記録

⇒悠久の古代遺跡401階層~最下層の攻略記録

アドセンスコード

スポンサーリンク

アドセンスコード

スポンサーリンク

-白猫プロジェクト

Copyright© 電網ブルーオーシャン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.